CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
友だち追加
SPONSERD LINK
amazon
↓ポチっとな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    まひる→銀鼠さん (03/18)
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    銀鼠 (03/08)
  • 無理はしない。面白くたって面白くなくたって、それが福原まひるだから。。。。
    まひる→ゆきんこさん (11/18)
  • とりあえず、「蛇とピアス」をレンタルしてきて、それから考えることをすすめる。
    ゆきんこ (11/16)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    まひる→ヤトさん (04/26)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    ヤト (04/23)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    まひる→美南さん (03/08)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    美南 (03/07)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    まひる→美南さん (11/13)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    美南 (11/12)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

20161227_095230000_iOS.jpg
あたまの中が20代のまんま。。。。。

こんばんわ。

 

 

グリンエイターまひるですけどもー。

 

 

 

なんか、最近、体調が悪くて寝てばっかのまひるタソです。

なんか聞いたところによると冬はうつうつしやすいらしいです。。。。

あと、季節の変わり目とかも。

なんか、そう考えるといつが調子いいんだ?って話よねー。

結局、その日次第ってことなのかしらねぇ。。。。

 

 

全然話変わるんだけど、風邪薬のコンタックのCMがめっちゃ好き♥

広瀬すずちゃんが、「狙い撃ち!!」ってやってるやつね。

あれのすずちゃんがめっちゃ可愛い。

 

 

はい。

ちなみにここから、書いた日付が違います。。。笑

上は、前日に書きました。

ここからは、翌日に書いたのですが、

びっくりするぐらい今日は、寝てました。

昨日の夜、22時半に寝て、今日起きたら夕方5時でした。

14時間?ぐらい寝てました。

こんなに寝たのは、風邪ひいて寝込んだ時ぐらい。

おいどんは体調大丈夫なのかしら?

 

 

 

なんか、頭の中が20代から変わってないらしく、

よくその頃の夢を見ます。

当時の彼氏のこととかね。。。。

昨日も夢を見て、泣きました。。。。(´;ω;`)

いや、別れたことに不満はないんだけど、

その後にもめたんだよね。

別れてから4年ぐらい経ってから。。。。

そのもめた理由がいまだにわからないので

思い出しては、泣いてしまうんです。。。。。

それで、最近、FBで発見したので友達申請したんだけど、

未だに怒ってるみたいで、承認してくれなくて。。。。

ますます泣きそう。。。。。

その元彼が、1番長く付き合ってたんだよね。

6年ぐらい付き合ってたから。。。。。

そして、別れてからも仲良くしてたのに

なんか、いきなりブチ切れられたので、

私もわけがわからないまま、ブチギレ返したんだよね。。。。。

また、昔みたいに仲良くしたいのに。。。。。

でも、結婚してるから、無理かなぁ。。。。

 

 

普通に話せるようになれたらいいのに。。。。

 

 

 

それじゃ。

 

 

 

 

眠いので寝ます。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

アタシゴト : comments(0) :
0
    : posted by 福原まひる
    いい年して親のカードでシャネルを買い漁る女。。。笑

    こんにちわ。

     

     

    まひるです。

     

     

    朝起きて、Twitterをチェックしてたら、もうお昼のようですなぁ。。。。

    最近、Twitterの方が面白い。

    まぁ、がちでやってるTwitterは、カオスだから、

    もし、見つけてもフォローはオススメしないっす。笑

    だって、政治の話とブログの話と、って感じだもん。

     

     

    あ。ちなみにここで公表してるTwitterの垢はエイター用なので安心してね。

    もう、FBとかやめようかなぁとか思うぐらいTwitterの方が好きになってしまっている。

    でも、FBでしか繋がってない友人も多いのでやめるのもなぁ。。。というわけで

    反応のあった時ぐらいしか、FBは開いてないかも。。。

    まぁ、最近、うつうつしてて寝てることが多いのが

    1番の原因なのかも。。。。

     

     

    そういえば、一昨日?のブログがアクセス数が爆発的にいってたんだけど

    何か事件でも起きましたか?笑

    調べたけど、よくわからなかったでござるよ。

    うーん。毎日あのぐらいのアクセス数は欲しいものである。

    頑張ってブログ書こうー。

     

     

    そして、今日もうつうつしてるのである。

    やっぱり、寒いとうつうつしやすいのかも。。。

     

     

    ってか、私のめっちゃ苦手な友人がいるんだけど、

    中学生の時からの文通友達で

    20歳すぎてから、結構会うってゆーか、すれ違うようになって

    話すようになったけど、未だに嫌いなんだよねー。

    いや、昨日のTweetとか見てても

    「またシャネルが届いた。うん。可愛い。」ってあって

    それだけ見てたら、ああ、お金持ちなのねー。って思うんだけど、

    「リッチマンですなぁ。。。」って返したら。

    「最近、シャネルにハマってて。。。まぁ、支払いはママなんだけどね。」って。

     

     

     

     

    おい!!!!

     

     

     

     

    ってなりません?しかも、その人の年齢ね、46歳だから。。。。

    しかも、何故か、離婚してるのに未だに結婚してた時の名字名乗ってるから。。。。笑

    ツッコミどころが満載すぎて、やっぱ、苦手だわーってなる。

     

     

     

     

    しかも、ママに家も買ってもらったんじゃないの?

    一軒家に一人で住んでるからね。。。。

    しかも、普段は何してるかって?

    お笑いの追っかけね。。。。

    46歳。。。。そろそろ、考えた方がいいよ?とは思うけど、

    人様の人生だから、何も言わないけど

    絶対、友達少ないタイプだよなぁって思う。。。。

     

     

     

    私は、そんなふうになりたくないです。

    1円でも親に負担かけたくないって思うからね。。。。

    そう思って家も出たわけだし。

    そんな考えの私と彼女が友人ってのが不思議なんだけどねー。笑

    いや、友人ってか、知り合い?笑

     

     

    なんか、もう腐れ縁って感じ。

    なんかよくわからないけど、向こうがあたしのことライバル視してるんだけど、

    なんでそうなってるのかよくわからない。。。。

    まぁ、でも、ネタとしては、面白いから友達なのかも。。。。笑←ひどい私。。。。

     

     

     

     

    そうそう、パソコンをMacにしたんだけど、

    まだ、いろいろ入れたいアプリとか設定とかあるのよねー。

    でも、めんどくさくて全然やってない。

    最低限の領域でやってるから。

    だから、Office系のソフトも入ってなくて、

    来週、オカンに毎月頼まれてる伝票を作らないとならないんだけど、

    さて、どうしようかなぁと思ってる。

    ノートパソコン開けば、できるんだけど、目の前にデーンと

    iMacがあるのに、小さいノートパソを出さないとならないのは

    ちょっと、オカン的にどうなのよ?って話よね。

    Officeのお試し系でも入れようかなぁ。。。。

     

     

     

    それじゃ、また!

     

     

     

    JUGEMテーマ:日記・一般

    アタシゴト : comments(0) :
    0
      : posted by 福原まひる
      エイトを守れるのもエイターだと私は思います!!

      こんにちわ。

      昨日、久々にやらかした!!

      とうとう、また救急車のお世話になってしまったじゃないの。

      親にも言われたんだけど、呼吸が浅めだから、過呼吸に

      なりやすいとこに昨日、ちょっと、びっくりする出来事があって

      すっかり過呼吸と微熱とゆーか37度5分の熱に吐き気に胸が苦しくて

      だんだん、意識が薄れてきてて、これは、やばい!って思って、

      救急車を呼んじゃった。

      それで、点滴してもらったんだけど、すでにOD(オーバードーズ)もしてたから

      先生が今日は、泊まって行ってください。

      で、明日、心理カウンセラーと話をしてくださいって言われたけど、

      明日は、用事があるんじゃい!!!!と思って。

      それで、無理やり実家に帰ったのが23時15分だった。

      で、寝たら落ち着いたので

      今日は、体はだるいけど、とりあえず無事です。

      で、実家でお昼に近所のご飯やさんに行って、お蕎麦とプリン食べて

      なんか、落ち着いた。

       

       

      でも、明日、クリニックだから、昨日のことを先生に話さないと。

      マジ、昨日は心臓がバクバクで呼吸もバクバクでこのまま意識なくしたら???

      って考えちゃった。

      オーバードーズもあったから、とにかく意識が混濁してて

      あんまり覚えてないんだよね。。。。

       

       

      なんか、疲れちゃったよ。。。。

      精神的に。。。。。

      明日、病院とか行きたくないもん。

      と、お昼寝をしてたよ。笑

       

       

       

      それで、今、目を覚ましたらスーパーの配達のおじさんがきた!

      私、重い物とかさばるものだけは、配達にしてもらってるんだ。

      お米とかティッシュとかトイレットペーパーとか。。。。

      それだけ買うと配送料がタダになるしね。

       

       

       

      そうそう、がちでお餅の食べ過ぎで太ったのでお餅生活を

      終えたのだ。また、お米生活だよー。

      しばらく、質素なご飯でいくから!!!笑

      今日は、昨日、吐いたこともあってお腹パンパンじゃないけど、

      昨日までお腹パンパンで冗談抜きで私が、パンパンダになってました。

       

       

       

      あれ?今年の目標書いたっけ?

      ブログを頑張って書くことです!!!!

      もっと、読んでくれる方を増やしたい!!!!

      だから、頑張る!!!!

      そんなわけでみなさん、よろしくお願いします。

       

       

      あ。今日、大倉くんのことを書いてない。

      そうだ。女子2人にパーカーを引っ張られてこけて腰を打った大倉くんですが、

      多少痛い感じでしたが、その後は、特に問題なかったみたいです。

      とりあえず大きな事故にはならなかったのが幸いです。

      ただし、翌日からの演出は、やっぱり変わったみたいです。

      そうやって、一部のファンの危険な行動によって、

      どんどん、ファンサらしいファンサができなくなるのは、

      とっても悲しいと思います。

      エイトを守るのもエイターの指名だと私は思ってます。

      みなさん、頑張りましょう。

       

       

       

      それじゃ、また!!

      JUGEMテーマ:日記・一般

      アタシゴト : comments(0) :
      0
        : posted by 福原まひる
        人間人それぞれ。自分に合った働き方でいいと思う。。。

        こんにちわ。

         

         

        グリンエイターまひるです♥

         

         

        明日で今年も終わりですね。

        TVが楽しみで仕方ないっす。

         

        そういや、去年の今頃ってどうしてたんだろう?

        なんか、大晦日とかめっちゃ早く寝てしまって

        楽しんだりしなかったような気がする。。。。

        今年の年末年始は、楽しむわよ〜。笑

        軽くひとりで盛り上がるわ。

         

         

        もうすでに気持ちは、祭りだけどね。笑

        もう、大晦日なんて祭り!!笑

        ジャニーズ様も見れるし、笑っちゃいけないシリーズも

        見れるし、それだけでヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイってなっちゃう。

         

         

         

        なんか、外で働いてた時は、年末年始は、絶対仕事だったから、

        ゆっくりTV見ることもあんまりなくて

        22時ぐらいに帰ってきてって感じだったので。。。。

        あの頃は、しんどかったなぁー。

         

         

        まともに眠れてなかったしね。。。。

        今は、ちゃんと眠れてるから、朝起きてもスッキリ起きれるけど。。。。

        だから、時間が有効に使えるけど、

        病んでた頃は、仕事行く頃に起きて、それでも眠くて

        ぼーっとしながら仕事に行って、クタクタになって22時ぐらいに帰ってきて

        ご飯食べて、TV見ながら、ブログ書いて寝るみたいな生活だったなぁ。。。。

        よく、ブログ書けてたなぁ。。。って思うよ。

        でも、あの当時、ブログを書いてたから

        我慢できてたような気がする。

        でも、大晦日も元旦もずっと仕事だったなぁ。。。。

         

         

         

        そんなわけで、今は、自由な生活が好きだし、

        合ってると思う。

        元々、発達障害持ちだから、外で働くことが苦手なんだよね。

        学校だってまともに通えない人が、毎日働きに出るなんて

        無謀だと、今になると思う。。。。

         

         

         

        兄ちゃんは、その辺のこと知らないから、

        働きにでろ!ってこの間言われたけどね。

        でも、今は、今で、人並みとまではいかないかもしれないけど

        ちゃんと働いてるしね。

        なんか、病気のとこ無理して外で働く必要は全然ないと思うし、

        私は私のペースで仕事できたらそれでいいと思ってる。

        みんながみんな同じように働く必要ってないと思ってる。

        全く仕事してないわけじゃないんだし。

        その辺が、うちの家族って理解できないみたいだけどね。

         

         

         

        疲れたから、お昼寝しまーす。笑

         

         

         

        JUGEMテーマ:日記・一般

        アタシゴト : comments(0) :
        0
          : posted by 福原まひる
          Macで画像加工するには、どのアプリもしくは、ソフトがいいの???

          おはようございます。

           

           

          グリンエイターまひるです。

           

           

          いやぁ、テンプレ変えてみますた。

          TOP画は、わたくしのパソコンの写真でございます。

          考えたら、今まで自分の写真をTOP画にしたことなかったなぁと思って。。。。

          あとは、背景画も前のパソコンのやつが残ってたら

          そっちから選ぼうと思ってます。

          今、結構素材サイトみたいなの減っちゃってるんだよね。。。

          昔はたくさんあったんだけど。。。。

           

           

          SMAPのCDとDVD欲しいなぁ。。。

          お金ないっすからなぁ。。。。笑

          とりあえず、働こう。。。。

          なんか、ネットの方だと、CDにはプレミアがついて高くなってるって聞いたけど

          近所のTSUTAYAにまだあるかなぁ。。。。

          今日、お店に行ってみよ。

           

           

          いやぁ、今日は、もう28日ですよ?

          4日経ったらお正月でございます。

          年賀状くるかなぁ?笑

          私、友達少ないんで。笑

          ってか、それに相方ちゃんさえも年賀状を書くのやめてしまったので

          きっと、少ないんだろうなぁ。。。。

          年賀状、めっちゃ来てた時代が懐かしいぜ。。。。( ;∀;)

           

           

           

          今回は、結構、大倉きゅん年賀状を多く作った。

          めっちゃ、可愛いんでお正月になったら写真あっぷしますねん。

           

           

          お蕎麦の用意とお餅の用意もしなくちゃ。

          それで、ガキ使と紅白を見るべし!

          とりあえず、エイトが1番めなので

          紅白から見る。どんな衣装なのか楽しみだなぁ。。。。

          そして、カウコンもあるし、起きていられるかなぁ。。。。

          お子ちゃまだからなぁ。。。。。

           

           

           

          なんか、今日は、実家から昨日の夜に電話があって

          大掃除の続きを手伝って欲しいと言われたので

          行ってきやす。

          自分ちもまだ、途中なんっすけどね。。。。

          玄関の色素沈着ね。。。。

          除光液で落ちることがわかったんで、少しづつ落としてるとこ。

          赤色のサンタさんと茶色のトナカイを落としたら終わり。

          昨日、トナカイを2つ落としたんでね。

           

           

          そうそう、Macの人!!!

          画像加工するには、どんなソフトを使ってますか?

          もし、これ使ってます!!ってのあったら教えてください。

          コメント欄とかでいいので。。。。

          もう、10年ぐらいずっとPictBearを使ってて、

          だけど、PictBearは、Winしか使えないことを昨日知りました。

          他にも使ってたソフトあるけど、どれもWinばっかりで。。。。

          いくつかソフトDLしたけど、全然使い方がわからない。。。。

          しかも、どのソフトが使いやすいかわからない。。。。

           

           

           

          とりあえず、1冊、本を注文してみたけど。。。

          なんか、それは、イラストを描く人向けみたいな感じなので

          それはそれで置いといて!

          画像加工ね。。。。うん。

           

           

           

           

          それじゃ、また!

           

           

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

           

           

           

           

          アタシゴト : comments(0) :
          0
            : posted by 福原まひる
            やっべー。やっちまったな!

            こんにちわ。

             

             

            まひるですけどもー。

             

             

            いやぁ、くりぼっちを楽しく過ごしております。

            なんか、一昨日、足がつったんだけど、初ガチつりだったのです。

            今までの足のつり方と全然ちがーーーーーう。

            ガチでつったので、今日もまだ、足が痛いの。。。。。( ;∀;)

            運動不足?何?

            肉離れ?もう、わけわかんないぐらい痛いよ。

             

             

            そう、で、ダイエットを頑張るのです。

            ちょうど今、おかゆを食べて生活してるので

            これを機にダイエットもしようと思ってます。

            やっぱ、5キロは痩せたい。

            そんなわけで、家にいる時も部屋着は着ない。

            普通に洋服着て過ごす。

            なぜなら、部屋着ってウエストがゴムになってるから

            ずっと部屋着やパジャマで過ごしてると太ってきてることが

            わかりづらい。笑

            だから、ジーンズ履いて過ごします。

            これって結構大事。

            特に私のような万年引きこもり人間には。。。。笑

             

             

             

            ってか、やっちまった!

            玄関にクリスマス用の飾り付けをしてたんだけど、

            日に当たって色素沈着しちゃって、玄関に赤い色や茶色がべったり

            くっついてる!!!!

            できれば、年明けまでには、きれいにしたい!!!

            どうしたら、いいんだろう。。。。

            ガチ悩み。。。。

            大家さんに見つからないうちになんとかしたい。

            誰かー!!!!助けてーーーーー!!!!

             

             

             

            ってか、時々思うんだけどクロニクルで大倉くんの衣装が

            オヤジの休日みたいな感じな時があるんだけど

            あれは、どうにかならないの?

            昨日とかもそうで、すっごいオヤジ臭が出てて気になる。

            え?気になってるのあたしだけ?笑

             

             

            あ。ホームセンターに行ってきた。

            で、オカンに電話して聞いた。

            玄関の沈着。

            とりあえず、買ってきたのでまた後で試してみるよ。

            なんか、疲れてきちゃったよ。足、痛いしさ。←これが原因。

             

             

             

            ってわけでお昼寝します。

             

             

            またねー。

             

             

             

            JUGEMテーマ:日記・一般

             

            アタシゴト : comments(0) :
            0
              : posted by 福原まひる
              中トロのキーホルダーがめっちゃ可愛い件。

              こんばんわ。

               

               

              まひるですん。

               

               

              いやぁ、もうすぐクリスマスですね。

              なんか、さっきTVでやってたんだけど、

              最近は、くりぼっちが流行りなんだって。

              あたしもくりぼっちを過ごす予定なんだけど、

              絶対、楽しいじゃん!

               

              食べたいものを用意してTVとか見ながら温かい部屋で

              過ごすの最高〜!!!!

               

               

              いやでも、大晦日もその予定ですけどね。笑

               

               

              あ。そだ。昨日、ダイソーで買ってきたキーホルダーが

              めっちゃ、かわいいの♥

               

               

               

               

              ↑鍵が汚くてごめんね。

              ちなみに買ったキーホルダーは、中トロ。

              めっちゃ、可愛くない?

              一目惚れしちゃったよ。

               

               

               

              今日は、年賀状を作り終わったよ。

              そんなわけで、なんとか少しづつ年明けに向けていろいろ片付けております。

              明日は、掃除だねー。

               

               

              あと、WinからMacにいろいろ移すものとかがあるから、

              それをやってくんだけど、なかなかめんどくさい。笑

               

               

              実は、もう眠い。。。

              腰痛いし。。。。笑

              あと、最近、お腹を下しやすいので怖い。笑

               

              今日は、短いけど、この辺で。。。。

               

              また!!

               

               

               

              JUGEMテーマ:日記・一般

               

               

              アタシゴト : comments(0) :
              0
                : posted by 福原まひる
                やっすんは、体調悪いの??

                こんにちわ。

                 

                 

                グリンエイターまひるですけどもー。

                 

                 

                なんか、やっすんって今、体調悪いの?

                Twitterで「安田くん早く元気になってね。」みたいなコメントを

                いくつか発見したので心配になってみました。

                今日なんて雪まで降っちゃってるから、寒い日なのにね。。。

                やっすん、体調が早くよくなりますように。。。

                (風邪なのか、なんなのかわかってないくせに。。。)

                 

                なんか、やっすんが体調悪いって珍しいよね。

                大倉氏は、わりと多いので、ガチでドキドキする。

                 

                 

                そうそう、新しいブログをはじめました。

                 

                 

                「まひるタソの奮闘ブログ。〜日々、大倉忠義。〜」

                 

                 

                 

                 

                です。

                このブログはまひるが、こっちのブログより脱線した話を書く用に始めたブログです。

                ぜひ、奮闘ブログも読んでくださると嬉しいです。

                なんか、はてブロを書いてたんですけど、はてブロは、たぶん辞めると思う。

                やっぱり、新しいブログ始めるのにも福原まひるとしていろいろ書きたいなぁと

                思ったからです。

                それでブログ1つに絞ろうかと思ったんだけど、

                こっちのブログから脱線したブログや書けないことを書く場所があってもいいんじゃないかと

                思って、奮闘ブログをはじめました。

                 

                 

                裏話とかいろいろ書いたりするので、ぜひぜひ、読んでくださいね。

                あと、Twitterとかも気軽にフォローしてくださいね。

                888%フォロバします寄って煮。(←これわかる人いるのかな?

                あと、フォロバしてくださった方、全員にリプしてるつもりでいるのですが、

                どこまでリプしたかわからなくなってリプ返せてない方も

                いると思いますが、無視してるわけじゃないので。。。。

                なので、普通に話かけてください。その時は必ずリプ返します。

                ただ、昼間は、仕事をしてるので、だいたい、リプ返は、夜になると思います。

                時々、仕事の合間に返すこともあります。

                 

                 

                とにかく、たくさんのeighterさんとお友達になりたいので

                ガチで気軽に話しかけてくださいねー♥

                ブログにコメントとかも大歓迎です。

                 

                 

                 

                それじゃ!!!!

                 

                 

                 

                JUGEMテーマ:関ジャニ∞

                 

                 

                アタシゴト : comments(0) :
                0
                  : posted by 福原まひる