CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
友だち追加
SPONSERD LINK
amazon
↓ポチっとな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    まひる→銀鼠さん (03/18)
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    銀鼠 (03/08)
  • 無理はしない。面白くたって面白くなくたって、それが福原まひるだから。。。。
    まひる→ゆきんこさん (11/18)
  • とりあえず、「蛇とピアス」をレンタルしてきて、それから考えることをすすめる。
    ゆきんこ (11/16)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    まひる→ヤトさん (04/26)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    ヤト (04/23)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    まひる→美南さん (03/08)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    美南 (03/07)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    まひる→美南さん (11/13)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    美南 (11/12)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

20161227_095230000_iOS.jpg
Twitterでたくさんのeighterさんとお友達になったよ!
こんばんわ!


まひるです。

いやぁ、昨日は、びっくりするぐらいTwitterでお友達が
出来て嬉しいです。
まだ、あんまり話したことない人もいるけど、
できるだけ、たくさんの人と仲良くお話したいなぁと思ってます。
みなさん、よろしくね。


ってか、クロニクルも出かけてて、見れなかったし、
7もTwitterやっててあんまりちゃんと見れなかったので
また、後でじっくり見ることにします。


あぁ、大倉きゅんをじっくり見たいー♥
最近、大倉くん不足なのです。


大倉くん不足なのもあるけど、Twitterで友達になった人達と
リサイタルやコンサートとかで会いたい!!!!!
ちなみにここ2年ぐらいリサイタル関係行ってないのです。。。。(´;ω;`)
なぜに?
わてくし、うつ病を抱えてるのです。
それで、入院をしてた時期もあって、
パニック障害も抱えてるので人の多いところに行くとパニックをおこしてしまうのです。
最近は、パニック起こしてないけど、
でも、ちょっと、ライブみたいに人の多いとこは不安なのです。。。。
そんなわけで、お友達になったみなさん、
もうちょっと、時間くださいね。
パニック障害が落ち着いたら、ぜひぜひ、リサイタルやライブ関係で
会って、お話したい!!!!!!
もう、会ってお話したい人たくさんいるんだもん。
だから、早く治す!!!!!



じゃ。今日は短いけど、また!

 

JUGEMテーマ:関ジャニ∞


 
eighter : comments(0) :
0
    : posted by 福原まひる
    大倉忠義が、今求められている。
    こんにちわ。


    グリンエイターまひるですけどもー。


    今日は、クリニックに行く日なんだけど
    天気は、大丈夫かしらん?
    ちなみに、朝起きたら、雨が降ってて、
    今は、晴れてるんだけど、降水確率は50%なんだよね。。。。


    久々のクリニックだから、いろいろ話もしたいんだなぁ。。。
    今、1番、困ってることは、
    やっぱり、実家でビビってた母親の出す音と同じ音が
    今の家ですることでビクってなることなんだけど、
    なんか、よっぽどのトラウマなんだなぁ。。。。と自分ながらに
    笑ってしまう。




    そだ。FBでエイトのグループの管理人をしてたけど、
    全部やめた。
    いろいろ、揉め事や苦情が多くて仕事中なのに
    対応しなくてはならなかったり、
    もっと、チェックしてくださいと言われたり、
    そんなに暇人じゃないよ!と思って疲れちゃってやめた。
    これからは、普通にメンバーとして穏やかに参加したい。



    あと、福原まひる名義でもFBに参加することにした。
    そっちは、ホントにジャニ系だけの友達にして
    ブログをアピろうかと思ってる。(←あざとい。笑


    今、ジャニヲタとミュージシャンやリア友とかごちゃまぜだから
    ブログの更新をお知らせするのが難しいので
    福原名義を作ったのだ。
    そっちは、完全にジャニ名義。



    あと、昨日、お友達になった人がいるんだけど、
    その人にエイトを紹介した人がこのブログを見てくれてたと聞いて
    嬉しくなってしまいました。
    うーん。。。これからも頑張って書かなくちゃ。





    あ。そだ。もしかしたら、ラジコで無料で全国放送が聴けるかも。。。
    パソコン雑誌を買ったら、やり方が載ってたので
    (↑こうゆうの買う女子って。。。笑)
    今日、出来るかどうかやってみようと思う。
    ラジオが壊れてしまってANNとかいろいろ聴けなくて
    困ってるので
    ラジコでチャレンジしようと思ったわけである。
    そしたら、土曜日からANNが聴けるので
    大倉くんの熱中症騒動の実際の話も聴けるかもしれない。。。



    いやね、あたしも熱中症を否定したけど、
    あたしは、大倉くんでもないので
    周りからの話でしか話ができないわけよ。
    だから、ホントのことは大倉くんの周りにいる人しか
    知らないわけじゃん?
    だから、否定はしたけど、実際、熱中症だったら、
    グループのメンバーさんにウソをついたことになるから、
    やっぱ、心配なわけです。。。
    でも、やっぱり、点滴してる事実はないのに
    点滴してたとか目視したわけじゃないのに
    勝手にそうゆうウソを拡散お願いしますと書かれてることが
    許せなかったんだよね。



    関係ないんだけど、最近、神田うのってイメチェンしたよね。笑
    なんか、ちょっと前まで、年齢を考えずに派手にいかにも
    セレブよ!みたいな感じで髪も茶髪で若作りがひどかったけど、
    最近は、年相応で、セレブよ!みたいな感じもなくなって
    好感が持てるようになった。
    何かあったのかなぁ。。。
    ちょっと気になってみた。


    うーん。。。
    最近は、AWAで音楽を聴きながらパソコンに向かうことが多いかなぁ。。。
    なんか、自分が普段買わないような洋楽とかが聴けるから、
    仕事が進む。笑
    新鮮なんだよね。
    なので、みなさんも今、AWAやLINEMUSICとかiTUNESとかいろいろあるけど
    定額や無料アプリなどで普段聴かないような音楽を聴くのもいいと思います。



    そうだなぁ。。。
    あたしが、エイトのヲタ活から離れていた時期が2年ちょっとぐらいあるのね。
    その間に大倉くんは、大きく変わったような印象があるかなぁ。。。
    それとも、自分が変わったのかな。。。
    わりと今より控えめだったけど、
    最近は、結構、大倉くんに求められてるものが大きくなってる気がする。
    そのために大倉くんも変わってきたのかもしれない。
    特にそう思ったのが、この間のクロニクルでのドッヂボールの時。
    あんなにメインにたつ人間ではなかったから、
    なんか、びっくりした。
    それって、やっぱり、仕分けでの太鼓の達人とか、いろいろあったからかなぁとも
    思ったりする。
    あの時は、完全に求められていたよね。笑
    (↑入院中、病院で見てた。笑


    みなさんは、どう考えますか?
    大倉くんは、成長の方向に変わったと思いますか?
    それともあたしの見方が変わっただけなのかな?

    うーん。。。両方あるのかもしれない。。。



    だいたい、eighterの様子も変わったしね。
    昔からのファンが少なくなってきてるのは感じる。
    あたしの周りにいたeighterさんなんて80%やめてるもんね。
    だから、FBでよく見かけるのは、だいたい4〜5年ぐらいのファンとか
    新規ファンとか。。。
    新しいファンがつくことはいいことだと思う。
    ただ、元々、ジャニーズと無縁だった人がファンになったりすると
    ジャニヲタでの代々のマナーをわからないファンが増えてるのもそうだし、
    若いファンとかもそうだし、
    そこは、ネットの世界が今は、あるわけだし、
    いろいろ、学んで欲しいなぁとは思ったりする。
    それは、もちろん、あたしも。
    新しい決まりごとも増えてるから、あたし達、古いファンも
    学ばないとならないことはたくさんあると思う。
    だから、新しいファンと古いファンでお互い教えあって
    仲良くできたらなぁとあたしは、思う。






    それじゃ、また!

     
    JUGEMテーマ:ジャニーズ
    JUGEMテーマ:関ジャニ∞
    JUGEMテーマ:大倉忠義




     
    eighter : comments(0) :
    0
      : posted by 福原まひる
      最近のeighterについて思うこと。。。
      こんにちわ。


      どもども。
      グリンエイターまひるです。


      着々と引っ越しの準備をしています。
      今日は、必要な書類を書いてきました。



      もう、来週には、引っ越しだから、
      バタバタだよー。
      そのわりに今日は、お昼1時まで爆睡してたけど。。。

      うーん。。。
      体調がよくないんだろうね。。。
      たぶん。
      過眠ぎみなんだと思う。
      寝ても寝ても眠いんだけど、
      今日は、書類が届いたら、役所に持っていかないと
      ならなかったから、ぼーっとしながら
      役所まで行ってきた。



      役所で「体調悪いと思うけど、もう少しの辛抱だから。。。」って
      言われて、自分にそうだなぁ。。。っていい聞かせた。



      さてさて、
      なんか、昨日は、エイトのSpirits!を観てた。
      なんか、いろいろなライブDVDが出てるけど、
      何度も何度も見ちゃうのは、やっぱり、Spirits!なんだよね。
      なんだろ。
      あの時って、すごくエイトの中でもエイターの中でも
      すごく精神的にしんどい時で
      (内くんがいなくなってすぐのライブだったから)
      それでも、エイトは、ひろきの分も頑張って楽しませようって
      いう部分が見えたし、
      エイターも、頑張って応援しようっていう気持ちがひとつに
      なってた時だったと思うんだよね。
      今って、ファンが増えて、マナー守れないファンの子も
      増えたから、なんか、ライブに行くのも
      実際気が重い部分もあるのね。
      でも、あの当時は、そんなこと関係なかったし、
      とにかく、エイトの行くとこ行くとこには、行ってたし。
      (小さなイベントとかにも)
      なんか、それが、すごく楽しい時期だったんだよね。



      だから、あの当時のMCとか完全に覚えてたりしてさ。笑



      それから、結局パチアパの時のライブに行ってから、
      エイト関連には、何も参加してないんだけどさ。
      (ちょうど、うつ状態がひどくなってたから)




      あと、なんか、すばるがラジオかな?
      ラジオか何かで「黄緑よりの虹色エイターです。」(違うかも。。。
      ってファンの子が名乗った件について
      ちょっと、不快な思いをしてるようです。
      それは、すっごいわかる。
      なぜなら、最初の頃は、エイトのファンも担当って言葉を使ってたんだよね。
      だけど、すばるが、「担当って何?」みたいな話をしだして
      それでeighterって名前をつけてくれたわけ。
      それから、あたし達は自分達のことをeighterって
      名乗るようになったのね。


      で、ファン同士では、グリンエイターです。とか青色エイターですとか。



      だけど、いつからか、「○○よりの虹色エイター」って名乗る子達が
      増えてきていて。。。
      あたしも、それに対して不満を持ってたんだ。
      虹色って何?って話だよね。
      虹色じゃない人はeighterじゃないの?っていう疑問だよね。



      せっかくすばるがeighterっていう名前をつけてくれたのに
      それをぶち壊すような真似をしてさって思うわけ。



      すばる、そうゆうの嫌いじゃん。



      そうゆうのわかってないファンが多いなぁっていうのが
      最近の感想。




      わからないことは、他のファンに聞けばいいし、
      なんか勝手な呼び名みたいなのとか盛り髪とかヒールとか
      わけわかんない。



      他のメンバーは、優しいから、そうゆうのに対して何も言わなかったりするけど、
      すばるは、1番敏感だし、
      不満を口にすることもあるし、それで機嫌悪くなることもあるし、
      プロとしてどうなの?と思う部分もあったりするけど、
      でも、すばるもそうだけど、他のメンバーもまだまだ成長段階だと思うんだよね。
      10年以上やってきたけど、まだまだ学ぶことってあると思うし、
      あたしたち、eighterも学ばないとならないことたくさん
      あるんじゃないかなぁ。。。



      最近、特にそう思う。




      ファンが増えれば、それだけ、いろんな考えの人がいるのも
      わかるの。
      でも、エイトを好きなきもちは一緒なわけでしょ?
      そこは、やっぱり、足並みそろえていかないといけないんじゃないかなぁってすごく
      思う。。。



      それじゃ、また。



       
      JUGEMテーマ:大倉忠義
      JUGEMテーマ:ジャニーズ
      JUGEMテーマ:関ジャニ∞



       
      eighter : comments(0) :
      0
        : posted by 福原まひる