CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
友だち追加
SPONSERD LINK
amazon
↓ポチっとな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    まひる→銀鼠さん (03/18)
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    銀鼠 (03/08)
  • 無理はしない。面白くたって面白くなくたって、それが福原まひるだから。。。。
    まひる→ゆきんこさん (11/18)
  • とりあえず、「蛇とピアス」をレンタルしてきて、それから考えることをすすめる。
    ゆきんこ (11/16)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    まひる→ヤトさん (04/26)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    ヤト (04/23)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    まひる→美南さん (03/08)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    美南 (03/07)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    まひる→美南さん (11/13)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    美南 (11/12)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

20161227_095230000_iOS.jpg
『関ジャム 完全燃SHOW』プロデューサー・藤城剛氏 『関ジャム』プロデューサーに聞く、“マニアックでポップ”な音楽番組の作り方

おはようございます。

 

まひるです。

 

 

すごくいい記事があったのでアップしておきます。

 

 

音楽の魅力を広く伝えるメディアとして、大きな機能を果たすテレビの音楽番組。CD全盛期に比べて番組数が減少する中、それぞれ趣向を凝らした番組づくりが行われている。そんななかでも一際目立つ番組をピックアップする連載『テレビが伝える音楽』。第二回では『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日)で演出・プロデューサーを務める株式会社テレビ朝日・総合編成局第1制作部の藤城剛氏を迎え、同番組が立ち上がった経緯や、マニアックな視点をポップに伝えるための工夫、なぜ斬新な切り口を毎回提示できるのかという部分まで、じっくりと話を聞いた。(編集部)

・「『Mステ』とは違うやり方で『ゲストの何が凄いか」を提示したい」

ーーまずは藤城さんの経歴について教えてください。

藤城:僕は『関ジャム 完全燃SHOW』(以下、『関ジャム』)に携わるまで、音楽番組に関わったことがなかったんですよ。入社してすぐ『金曜★ロンドンハーツ』の前身番組『イナズマ!ロンドンハーツ』にADとして配属され、今でもディレクターとして携わっています。その後も同じ班の中で「アメトーク」や「坂上忍の成長マン」などに携わっていたので、基本的に芸人さんをメインに仕事をさせてもらっていたのですが、一昨年の春に『ミュージックステーション』などを担当するチームから「関ジャニ∞で音楽バラエティを立ち上げるから演出としてどうか」と声をかけてもらい、今に至ります。

ーーテレビマンとしてはバラエティの現場で育った藤城さんが、その経験を『関ジャム』に一番活かせていると思うポイントは?

藤城:基本的には「オリジナリティー」とか「わかりやすく」というくらいでしょうか。ゲストを迎えるホスト役の関ジャニ∞のメンバーは、その部分において大きな役割を果たしてくれていますし、自分がこれまでご一緒してきた芸人の皆さんも、素人目線でアーティストに切り込んでもらっています。あとは『ロンドンハーツ』のドッキリ企画を通して、ドキュメント形式で展開するバラエティの作り方や、出演者の裏側がどうなっているのかを知りたいという興味ですね。『関ジャム』の場合は、それが『ミュージックステーション』でライブでの輝きを見せてくれるアーティストたちの裏側に当てはまるわけで。華やかさの裏側で、「曲作りにどんな苦労があるのか?」「締め切りとか大変じゃないのか?」とか、そんな部分もバラエティ的に見せられたらいいなと思っていますし、編集もかなり細かく、わかりやすさを追求してやっているつもりです。

ーーまさに、音楽番組としてもバラエティ番組としても見やすいというのが『関ジャム』の特徴でもあると思います。番組のコンセプトはどのように決まったのでしょうか。

藤城:元々は2世代のアーティストをゲストに迎えて、関ジャニ∞がゲストの人となりを探ったりしながら、最後は一緒にセッションをする、というコンセプトの音楽バラエティでした。僕としては音楽の知識は人並みかそれ以下なので、どうしようかなと考えて「音楽のことをしっかり聞く側面と、そこから離れたところにあるアーティストの一面をフィーチャーする」という形にできないかなと。第一回は岸谷香さんと西野カナさんだったのですが、事前打ち合わせで西野さんから「楽曲制作をする際に企画書を作る」と聞いていて、面白そうだと思い、番組でそのメモ自体を紹介させてもらったんです。こうやって音楽のことも取り上げつつ、『ロンドンハーツ』をやっていた人間としては普段は聞けないアーティストの色んなことも聞きたくて(笑)。お2人のマネージャーさんに取材をし、その裏側を発表するという企画もオンエアしました。

ーー番組コンセプトの根幹にあるものとは。

藤城:「アーティストの方のすごさをどうやったら伝えられるか」ということに尽きると思います。それを生放送の歌唱をメインに伝えるのが『ミュージックステーション』だとしたら、『関ジャム』はそうじゃないやり方で「ゲストの何がいかに凄いのか」を伝えれればと。

ーー「2世代のアーティストを〜」という方向性が変わったのはなぜでしょう?

藤城:単純に先ほど挙げた2つの視点で作り続けるよりも、1組のゲストに絞って、音楽の話をがっつりと聞くほうがよりオリジナリティーが出るかな、と考えるようになりまして。そのキッカケの一つがゲスの極み乙女。さんのゲスト回(2016年1月10日放送)です。事前の打ち合わせで曲作りの方法を訊いたとき、「レコーディングスタジオに入ってそこから考える」と言われて「そんなこと本当にあるのか……?」と思い、収録の際、支配人の古田新太さんから「渋谷・センター街・24時・牛丼屋に1人でいる女……」とテーマをアドリブで出してもらい、その場で短い詞曲を作ってもらいました。他のメンバーがトークしている間に川谷絵音さんがスマホで作詞をメモして、セッションで曲を作り上げていくところまでドキュメント的に放送したら、すごく反響があったし、僕自身も手応えを感じて。淡々としたシーンも「ここで〇〇分が経過……」と間をはしょっちゃいがちなのですが、「このままの方が面白い」と思ってほぼノーカットでオンエアしました。

ーーこの回は音楽制作を追体験して見ているような感覚になって、すごくドキドキしました。

藤城:この回を機にアーティストの曲作りの凄さをどう伝えたら、視聴者の方に興味を持ってもらえるかを、より考えるようになりました。ゲストの方にとっては当たり前のことでも、そこを番組側や関ジャニ∞がどう拾い上げていくか…その手がかりをいただいた回だと思っています。

ーーコアな部分を掘り下げつつ、それが最終的にポップなものに映るのは、制作チームの力に加え、関ジャニ∞のスキルが大きいようにも思えます。音楽についても造詣の深いメンバーが多く、例えば先日の『2016年ベストソング』回(1月8日、15日放送)では、tofubeatsさんによるピコ太郎「PPAP」分析の流れで、渋谷すばるさんがヤオヤ(TR-808)使いだとわかり、SNSで大きな反響がありました。

藤城:メンバ−7人の音楽への情熱をとても感じます。こちらからお願いしておいてなんですが、毎週毎週ゲストの曲を共にセッションすることは本当に大変でしょうし(笑)、初回収録前日のリハを見て「こんな凄い空気で、懸命に作り上げてるのか」と感じまして……。どうやったらこの緊張感をお伝えできるかと考え、セッションの前後を足してドキュメント感を強調しています。関ジャニ∞は音楽のプレイヤーとして細かいところを質問してくれるし、一般の方に伝わりづらいなというタイミングでは噛み砕いて訊いてくれる。セッションを共にした、ということで心を開いてくれるゲストの方もいるでしょうし。ホストでありプレイヤーでもある関ジャニ∞の個性がお見せできているのでは、と思います。

・「ゲストに自分の話ばかりさせるのが申し訳ない」

ーー毎回キャスティングも面白いですよね。ゲストの選定はどのようにされているのでしょうか。

藤城:キャスティングに関しては、アーティストの出演が先に決まり、そこからテーマを決めていく回と、僕らでテーマを先に決めて幅広くキャスティングする回の2方向があります。番組としてキャスティングの大きな転機になったのは、音楽プロデューサーのヒャダインさんと蔦谷好位置さんをゲストにお招きした回(2016年6月5日放送)です。この時は「アーティストではなく、裏方の作り手が本気で勧める音楽って何なんだろう?」と考えたのがきっかけで、実際に打合せをしたらめちゃくちゃ面白くて、プロデューサーさんらしくトークも曲のプレゼンも見事で……間近で見てて感心するばかりでした。

ーー蔦谷さんの話が出たので、先日放送された『2016年ベストソング』の話を再び。彼がT字路s「はきだめの愛」を紹介したりと、マニアックな選出が話題を呼びました。

藤城:失礼ですが正直、僕なんかは知らない曲がいくつもありました……。でもその理由を聞くと誰もが納得するようなものなんですよ。だから、「これだとTV的に知名度が低いので他の曲を……」みたいなことはしたくなくて。プロが自信を持って勧めてるんだから、僕らはそれを信頼するだけでした。実際オンエア後の反響は今までで一番だったかも。しかし、業界では凄い方でもお茶の間が広く知っているわけではないとも思うんですよ。コアな視聴者以外の、そもそも彼らの凄さを知らない視聴者にどう面白がってもらえるかが、僕らが気をつけなきゃいけないところです。

ーー確かに、音楽好き以外の方がプロデューサーのことまで知っているというケースは少ないかもしれません。

藤城:いしわたり淳治さんやtofubeatsさんのことを知らない方にも、いしわたりさんが西野カナさんの歌詞分析をしたり、tofuさんによるピコ太郎のトラック分析が面白いと思ってもらえたのは収穫でした。メジャーなアーティストの裏側だけでなく、未知のものへの一般視聴者の興味を強く感じました。それが振付師の世界をコアにお届けした回が反響が大きかったことにも繋がるかもしれません。

ーーキャスティングの幅を広げた先に、何を求めていたのでしょう。

藤城:アーティストの凄さを追求していく一方、ゲストご本人に自分の話ばかりさせるのが申し訳ないなと思うこともあって……まぁ当たり前の話ですが。自分で「ここが凄いよ」と話すよりも、他のプロの方が話すほうが新たに気づく部分もあるのではと。そういう意味では、コブクロの小渕健太郎さんが大ファンである布袋寅泰さんについて、本人を隣りに語る回(2016年9月4日放送)も見応えがあったのでは、と思います。

ーー『関ジャム』に見られる「これまでの音楽番組になかった視点」は、藤城さんが持つその感覚から生まれていたわけですね。

藤城:自分が音楽に関して素人だからこそ、気になったり興味を持った部分は、同じく視聴者の方もわからないところなんじゃないかな、と思っただけなんですけどね。『ミュージックステーション』のスタッフに「編曲ってどういうことですか? 作詞作曲と何が違うんですか?」と質問して、その引っかかりから番組を作っていくというか。音楽業界の方からすると恥ずかしくて聞けないようなことかもしれませんが(笑)。

ーーそんな藤城さんが作るからこそ、視点はマニアックなのに、入り口や説明はポップになっているんだと思います。

藤城:コアな音楽ファンに納得してもらいながら、一般の視聴者の方にも楽しんでいただけるような番組を目指したいです。最近「『関ジャム』はマニアックだよね」と面白がっていただくことも多くなって、本当にありがたい限りなのですが、地上波の23時台の番組としては間口を広くしておきたいなぁと。“よく分からないマニアック”ではなく“みんなが興味の持てるマニアックな感じ”をどうお伝えするか……毎回毎回スタッフ一同悩んでます(笑)。

ーー実際にはどのようにしてキャスティングを行なっているのでしょうか。

藤城:例えば一つ「振り付け」というテーマがあったとして、それに合う方で実績のある方、話を聞いてみたい方を探していきます。だからこの番組のADってめちゃくちゃ大変だと思います(笑)。ほかにも、『ミュージックステーション』チームから「先日出たあのアーティスト関連の○○さんが面白かった」という情報をいただいたりと、アドバイスも受けながらやっています。先方としても『ミュージックステーション』チームがいるという信頼感は強いと思うので。

ーー番組を続けて、ファンがある程度ついてきたと思います。ここからさらにもう一歩踏み込もう、という段階にしていくつもりはありますか?

藤城:「視聴者が知らないものを紹介しても大丈夫なんだ」という自信は始める前よりしっかりと付いてきたので、積極的に未知のテーマに取り組んでいきたいとは思います。もちろん、そこで反応が悪ければまた企画を変えますし。レギュラー番組の宿命だと思います。

ーー「今後はこういう方面を掘り下げたい!」と思っていることは?

藤城:先日『音楽大学の世界』(2月5日放送)という企画をオンエアしたのですが、「指揮科には生徒が1学年1人しかいない」と聞くと、実際の授業はどうなってるのかな? と気になりますし、もっと掘り下げたいなと。それ以外にも、今出演しているゲストの方たちとの間にも「実はこれ、こんなにすごいんだよ」と教えてもらったり……取り上げるべきものはまだ沢山あると思うんですよ。そのなかで僕らが見落としているものを関ジャニ∞と共に探したいですし、アーティストの方にとっても『関ジャム』にしか掘り下げられないものを追求し続けたいです。

中村拓海

(引用 リアルサウンド http://realsound.jp/2017/03/post-11734.html)

 

JUGEMテーマ:関ジャニ∞

 

 

 

 

関ジャム : comments(0) :
0
    : posted by 福原まひる
    な、なんと、昨日の関ジャムは、ぼくりりさんと大倉くんのツインボーカル!!!!

    こんばんわ。

     

     

    まひるです。

     

     

    さてさて、昨日は、うつ状態がひどく体も重く、

    気分転換にスタバでブログ書こうとか思って行ったのが

    あまりよくなくて、レジでイケメン兄さんに

    「暖かくなってフラペチーノは美味しい季節になりましたね。」と言われ、

    なんか、声をかけられると涙が出るとゆー状態になりそうだったので

    美味しくフラペチーノを頂き、家に帰りました。

    全く何やってんだ?状態です。笑

     

     

    で、家に帰ってきて、オンライン飲み会があったのですが、

    お酒なんて飲めるほど体調がよくなかったので

    ごめーんって謝って、

    とりあえず、薬を飲んで寝ました。

    お陰様で今日になって体調が安定したので

    黙々とブログを書いています。

     

     

    で、とりあえず、LINE@を始めようかと思ってるのですが、

    アホだから、使い方がわからないので少々お待ちを。。。。笑

     

     

     

    それにしても渋谷での写真。。。

    僕、デブすぎる。。。。。

    なんか、最近ずっとひきこもりで食べて寝る食べて寝るを繰り返していたので

    すっかりでっぷりしてしまって悲しくなりました。。。。

    痩せねば。。。。

    またね、ぶんたさんが細くて顔がちっちゃいんだよ。

    keitaさんにもチラっと会ったけど、めっちゃ細くて顔ちっちゃくて

    君たちなんなんーーーーーー????って

    言いたくなるぐらいで。。。。。

    もう、2人見たらね、痩せねば!!!!!ってすぐ思ったもん。

    ホント、今まで会ったことのない雰囲気の2人なのでした。

     

     

     

    おお。そうそう、土曜日、もちろんクロニクルは見れてなくて、

    昨日の関ジャムも見れてないけどFBに動画がアップしてあったから、

    少し見れたんだけど

    ぼくりりさんと大倉くんがJAZZYな曲を歌ってた。

    ってか、大倉くんの声がめっちゃ甘くて惚れ直してしまったやーんか。

    なんか、あの甘い声で耳元で囁いて欲しい!!!!(←なんかエロいな。。笑

     

     

    いやぁ、あの大倉VOICEは、永久保存版だよね。うん。

     

     

     

    あー。この夕方になると熱が出るっていう自律神経やられてます!!!!っていうの

    早く治らないかなぁ。。。。

    よく、土曜日平気だったなぁと思うわ。

    ちなみに、私の体は私の気持ちしだいなので、

    何か楽しみとかワクワクがある時は、そっちが優先されるので

    体調は悪くなることはめったにありません。。。。はい。

     

     

    ひゃー。39度あるよ。今日。。。。

     

    とりあえず、いつもの薬っすね。

     

     

     

    それじゃ、また!!

     

     

     

    JUGEMテーマ:関ジャニ∞

     

    関ジャム : comments(0) :
    0
      : posted by 福原まひる
      桑マンに関ジャニ∞をバカにするほどの腕があるとは思えませんが。。。。。

      こんにちわ。

       

       

      まひるですけどもー。

       

       

      昨日、Twitterで桑マンのブログの記事がアップされてたので

      ここにアップします。

      非常に腹立たしいものです。

       

       

       

       

       

       

      と書いてあったのです。

      はぁ?と思いましたね。。。。

      桑マンと言えばラッツ&スターのトランペッター。

       

      きっと、楽譜どおりにお行儀よくやってきたんでしょうね。。。。

      ミュージシャンでも楽譜の読めない人はたくさんいます。

      それは、耳コピをしているからです。

      全然、楽譜が読めなくてもやっていけます。

      それは、私も楽譜がTAB譜しか読めないし、耳コピで

      ギターもベースもドラムも出来るからです。

      ミュージシャンは楽譜がすべてでは、ありません。

       

      また、クラッシックとは別です。

      クラッシックは楽譜と指揮どおりに演奏する音楽です。

       

      しかし、ROCKなどは、違います。

      自分でアレンジを加えたりして演奏したりします。

      なので、楽譜がすべてではありません。

       

      こうゆう、頭の硬いミュージシャンとも言えないような人が

      いると思うと、本当に腹立たしいです。

       

       

      ふざけるな!はどっちだ!と私は思います。

      ホントに最低です。。。。

      JUGEMテーマ:関ジャニ∞

       

       

      関ジャム : comments(0) :
      0
        : posted by 福原まひる
        今日の関ジャム。ゲストはユニコーンだぜぇー。最高だぜぇー。
        こんばんわ。



        まひるですけどもー。



        どもども、お久しぶりでございます。m(_ _;)m

        なんか、調子が悪くてブログが書けなかった。。。。
        しかも、テレビジョンの感想も書きかけで放置してるんで
        明日には、続きを書こうと思います。


        で、今日、関ジャムを見たよー。
        なんか、久々に見ますた。
        だってー。ゲストがユニコーンなんですもん。
        ユニコーン大好きなんですもん。
        高校の時にちょうどバンドブームでユニコーンも好きだったんだよねー。
        もう、卵かけご飯の写真を見て
        即興で曲を作ったんだけど、めっちゃ、ちゃんとできてて
        めっちゃワロタ。
        やっぱ、さすがユニコーン!!!!もう、めっちゃ笑いすぎてお腹痛くなったもん。
        でも、約1時間ぐらいで1曲出来てしまうとこが
        やっぱ、すっごいミュージシャンなんだなぁって思ったよ。
        今日は、大倉くんがいなかったのが残念。。。。
        できれば、メンバー全員出てほしいんだよなぁ。。。。




        あ。そだ。iPad Proを今日買いました。
        もちろん、仕事に使うんだけどねー。
        なんか、iPad Air2を持ってたんだけど、
        auの人の手違いで1番容量の少ないやつを買わされてしまったので
        全然使えなくて。。。。。
        そんなわけで、機種変をしました。
        ペンとかも使うだろうから、Proの方がいいだろうなぁ。。。と思って
        Proにしやした。
        またね、auの担当のお兄さんがめたくそイケメソでさ。
        なんか、おみやげに雷おこしと缶コーヒーをもらったよん。






        常識がかわるってほどじゃなかったけど、
        美味しかったよ。
        最近、缶コーヒー好きだからねー。


        イケメソ兄さん、入り口まで送ってくれた。テヘ。




        なんか、最近、エイトが結構TVに出てるので
        全然チェックが追いつきません。。。。。(´;ω;`)
        今日は、珍しく遅くまで起きてるけど、
        普段は、20時ぐらいには寝ちゃうし。。。。笑
        (↑おこちゃまか!



        明日は、用事があるのでもう、寝ることにしよう。。。。




        それじゃ。


         

        JUGEMテーマ:関ジャニ∞

        関ジャム : comments(0) :
        0
          : posted by 福原まひる
          ヒガシ兄さんのマイケル・ジャクソンに関しての知識が半端無くてびっくり!!!!!
          こんばんわ。


          グリンエイターまひるですけども。


          この間の関ジャム、めっちゃ面白かった。
          なんといってもマイケル・ジャクソン大好きだとは
          知ってたけど、ヒガシ兄さんのマイケルに関しての知識が
          半端ない。
          なんか、マイケル評論家みたいだったよ。笑
          あたしもマイケル・ジャクソンは、ホントにかっこよくて
          スーパースターだと思ってるから、
          すごい関ジャムは、今回面白かった。
          勉強にもなったし。

          歌の方もすごく良かった。
          改めて、すばるは本当に歌がうまくなったなぁと思ったし、
          ヒガシ兄さんとのコラボも良かった。
          久々に大倉くんも見れたし。。。。。

          ちょうど、スリラーが出た頃ってあたしは、小学生で
          学校でもすっごい流行って、みんな聴いてたもん。
          だから、あたしの初洋楽ってのがマイケル・ジャクソンだったんだよね。
          そのあとがマドンナでね。
          懐かしい〜。


          でさ、マイケルのBeat ItのPVってウエストサイド物語から影響を受けてるけど、
          知ってる人もいるかもしれないけど、少年隊もデビュー前に
          ビデオを出していて、それが、やっぱりウエストサイド物語風なんだよね。
          そこで若者たちとかフォーリブスの曲を歌っていて、
          子供の頃、友達がファンでめっちゃ何度も見た記憶があるよ。



          そして、24時間テレビのドラマ、めっちゃ感動した。
          もうね、シゲたんがね、お芝居がすっごいうまくなっててそこで
          違和感なく入り込むことができた。
          目の見えないお芝居って難しいと思うんだけど
          すっごい自然だった。
          沢尻エリカちゃんとのやりとりもすごく良かったし。
          それにしても、沢尻エリカちゃん、落ち着いたなぁ。。。と思って。笑
          「別に」会見から、いろいろゴタゴタがあった時も
          ずっと「エリカ様」だったじゃない?
          だけど、今は、ツンツンしたとこもないし、好感が持てるよね。
          あと、慶ちゃんの熱血指導員の役が熱くてすごかった。笑
          この役ってホントなら、もっと長くて高畑裕太容疑者がやってる役だったんだよね。
          それを慶ちゃんが代役をやったという。。。。


          ってか、あたし、前に高畑裕太容疑者の記事を書いたことがあってね。
          その時にちょっと、女性に対して惚れっぽいようなことを書いたんだよね。
          それが、こんなことになるなんて。。。。
          結構、売れてきたとこだっただけにバカなことしたなぁ。。。と思うよ。
          それでいろいろ論議になってるよね。
          20歳以上の大人の事件に親の責任があるのかどうかっていう。。。
          なんか、高畑淳子さんが可愛そうで仕方ない。
          自分の息子のしたことで非難を受けたりして。。。。




          それじゃ、また!

           

          JUGEMテーマ:ジャニーズ





           
          関ジャム : comments(0) :
          0
            : posted by 福原まひる
            パソコンがサックサクになったので明日からしっかり仕事しよ。
            こんばんわ。



            グリンエイターまひるです。



            昨日、やっと、ノーパソのHDDとSSDを交換したよ。
            そんなわけで、サックサクに動いてます♥


            なんか、でも、近所のパソコンショップは、めっちゃ接客が悪いし、
            サービスが悪いしで最悪だったから、もう絶対行かない。。。
            だいたいのことは自分で対処できるしね。
            なんか、あたしのパソコンだと古いし、サイズも小さいからSSDに交換するのは
            無理とか言われたしーーーーーー。(←できたっつーの!!!!
            だから、信用はできないよなぁ。。。
            と思った。


            そういや、最近、エイト見てないかも。。。。
            土曜日もクロニクル見逃したし。
            あ!!!違う!!!昨日、関ジャム見たーーーー!!!!
            あたしの大好きな蔦屋さんとヒャダインさんだったし、
            めっちゃ、いろんなこと教わって勉強になったし。
            あーゆう、専門的な話は好きっす。 

            なんか、大倉くんの髪型が妙に不自然な感じだったのが
            気になったけどね。笑


            今日、1日パソコンの設定をやってたら、腰が痛くなっちゃって。。。
            そんなわけで、机の方に移動してみた。


            なんか、今、小泉孝太郎きゅんのドラマを見てるんだけど
            なんとなーく世界観があたしの好きなやつっぽいかも。。。
            でも、小泉孝太郎きゅん、なんか、老けたなぁ。。。
            いや、お前がいうな的な感じだけどさ。


            明日から、ガッツリ仕事をしなくちゃなぁ。。。
            やっと、体調も安定してきたし、パソコンも調子いいし。


            それじゃ、また明日!!

             
            JUGEMテーマ:関ジャニ∞






             
            関ジャム : comments(0) :
            0
              : posted by 福原まひる
              大倉忠義から色気が駄々漏れしてるぞーーーーーーーーーい!!!!!!きゅん。
              こんばんわー。


              大倉くんにメロメロなまひるですん。笑


              ちょっとー、久々に関ジャムを見たのね。
              大倉さんが薄っすらひげを生やしていて、
              すっげーSexyなんだよぉーときめき
              なんか、あんまり、大倉くんのひげって評判よくないっぽいけど、
              あたしは好きかも。。。(←爆。
              前髪がちょっと長めだったから、
              色気がムンムン。
              なんか、大倉さん、大人になったなぁ。。。ってめっちゃ思った。
              あたしが見てきたのは、大倉さんが10代の頃からだから、
              もう、30代なのよね。考えたら。。。。
              そりゃ、体毛も、お手入れするかもしれんし。。。(←そここだわるなよ!!!


              なんなんだーーーーー!!!!
              あのお色気ムンムン星人は!!!
              あたしの知ってる大倉くんじゃない。
              むしろ、大倉くんなんて呼んだらいかん気がしてきたよ。。。
              やっぱ、ここは、忠義って呼ぶべき?笑



              ぎゃーーーーーー!!!!

              久々に忠義って呼んじゃったよー。




              マジかーーーーー???笑


              あてくし、薄っすら生えたおひげ嫌いじゃないです。



              で、今回は、J-POP検定だったんだけど、
              なんで、大倉氏の相方がつかじーになのよぉーーーーー。
              めっちゃ、塚地さんがダメダメで悲しくなった。。。。(←失礼。。。笑


              あたしが、負けず嫌いなので、忠義が負けるのが悲しかった。。。笑


              で、久々に大倉くんがドラム叩いてるのを見てきゅーーーーーーんって
              しちゃったよー。




              でさ、来週だけど、吉川晃司さんがゲストなんだけど、
              大倉くんがギターで歌うっぽい。。。
              これも、久々ーーーーーーー!!!!
              来週も絶対見なくちゃ。


              あ。それで、話戻って、今週ね。
              今週のゲストは高見沢俊彦さんだったんだけど、
              セッションの時の亮ちゃんと丸ちゃんとたかみーの歌がめっちゃ良かった。
              声質がすごく合ってて。。。。
              「メリーアン」すごく良かったっす。



              大倉くんのドラム叩いてる姿ヤバイね。
              色気ムンムンすぎる。笑



              誰か止めてくれーーーーーーー!!!!!
              大倉忠義から色気が駄々漏れしてるぞーーーーーーーーーい!!!!!!笑

              やっべっぞ!!!!笑




              それじゃ、また!!!!


               
              JUGEMテーマ:大倉忠義





               
              関ジャム : comments(0) :
              0
                : posted by 福原まひる
                なんか、久々に大倉くんを愛しいと思った。やっかし好き。
                おはよーん楽しい


                今日も2度寝をしてやったぜ。ふふん。←ちっちゃい器の人。


                どもども。
                グリンエイターまひるです。


                宣言どおり、昨日は、関ジャムを見たよー。
                昨日は、大倉くんもいたしね。


                でも、なんかごたごたしてたら、
                ちょっと見るのが遅れて、見始めたのが、
                モー娘のところで。。。。


                やばぁいな。
                あたし、金髪の大倉くんでも全然好きかも。笑
                昨日、散々、黒髪派だとか言っておいて。。。。笑
                なんか、昨日は、すっごい、新鮮な気持ちでエイトを見ることができたの。
                最近は、ちょっとひいた感じで見てたんだけど、
                昨日は、昔みたいに大倉くん大好き女として
                見てたんだよね。
                やっぱ、あたし、ドラム叩いてる大倉くんがめっちゃ好きだ。
                改めて言うことでもないけど、めーーーーーーーーーーーーっちゃ、カッコイイっす!!!!



                で、なんか、モー娘では、上下関係が厳しいという話で
                絶対、敬語とか言ってて。。。。
                で、大倉くんがいつから三馬鹿達に敬語を使わなくなったか?
                みたいな話になって、ヒナちゃんや、すばるに敬語使わなくていいって
                言われたって言ってて。。。。
                いやーん。かばええぇーーーーーー!!!!
                と意味もなく、可愛いを連呼してしまいました。笑


                でも、モー娘って裏では、厳しいのねぇー。
                なんかライブあとの反省会とかも怖かったし、
                もし、あたしがメンバーだったら、ストレスで頭禿げるわ。



                それにあたし、女子の集団とか苦手だし、
                協調性のかけらもない人間なんでねー。笑



                どうせ入るなら、モモクロとかの方がいいや。(←無理無理!!



                いやぁ、そして、モー娘のダンスってあんなにしんどいんだねぇ。
                普段から踊ってるヒナちゃんややっすんでさえもバテバテだったもんね。
                でも、モー娘は、結構好きだよ。
                ダンスとかカッコイイって思うもん。


                完成度が高いよね。




                なんか、練習の時にヒナちゃんとかって黒のタンクトップだったんだけど、
                腋毛がふぁっさーってなってて、あぁ、あたしの相方ちゃんの好物だ!と
                思って見てました。
                あたしの相方ちゃんは、腋毛フェチなのです。
                もう、そこですでに変態だよね?笑
                あたしは、逆に大倉氏みたいに薄い方がいい。


                いやぁ、でも、最近ホントに思う。
                大倉くんが1番顔が変わったんじゃないかって。。。
                なんか、もっと子供子供してたけど、
                ホントに大人の男性になったなぁと。
                だけど、昨日、いじられてるとこを見て笑った顔は、昔と全然変わってなくて
                あたし、やっかし、大倉くん好きだわ!とか急にすっごい思ってしまったよ。笑



                あー。大倉くんをドラマでみたいんだって!!!!
                なんか、昨日も書いたけど、毎週、TVの前にお正座して
                ガン見したいんっす。



                あ。そういや、あの方とお別れしたとあたしは聞いておりやすが。。。。
                やっと、大倉くん、目が覚めてくれたのね。
                そうなのよ。
                あの方と付き合ってるのは、大倉くんにとってマイナスにしかならないのよ。
                なんか、変な付き合ってますアピールとかひどくて
                めっちゃ、あたしひいたもん。
                別に、恋愛しちゃいけないなんて考えじゃないのよ。
                おおいに恋人を作るのは、歓迎なんだけど、
                ぶっちゃけると、大倉くんは、


                女の趣味がわるいんじゃー!!!!!




                いや、マジで。
                だから、それだけが心配でね。お母ちゃんはね。。。。うんうん。笑



                あ。いつもの韓流ドラマが始まるので、この辺で。また。


                 
                JUGEMテーマ:関ジャニ∞
                JUGEMテーマ:大倉忠義
                関ジャム : comments(0) :
                0
                  : posted by 福原まひる