CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
友だち追加
SPONSERD LINK
amazon
↓ポチっとな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    まひる→銀鼠さん (03/18)
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    銀鼠 (03/08)
  • 無理はしない。面白くたって面白くなくたって、それが福原まひるだから。。。。
    まひる→ゆきんこさん (11/18)
  • とりあえず、「蛇とピアス」をレンタルしてきて、それから考えることをすすめる。
    ゆきんこ (11/16)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    まひる→ヤトさん (04/26)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    ヤト (04/23)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    まひる→美南さん (03/08)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    美南 (03/07)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    まひる→美南さん (11/13)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    美南 (11/12)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

20161227_095230000_iOS.jpg
学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
こんばんわ。


まひるです。


今、ジャニヲタの中で1つのブログが話題になっている。
嵐のファンの高校生のブログだ。

学校を早退して嵐のコンサートに行ったという文章が事細かに
書いてあった。
その文章は、本当に小説を読むかのように面白かった。
嵐のファンになって8年、やっと、コンサートのチケットがあたって
行けたという話で、すごく彼女の感動と胸がいっぱいになってる気持ちが
めーいっぱい書いてあった。
すごい、文章力にあっと驚くほどで、それだけに
彼女が学校をサボってコンサートに行ったことを
めっちゃ、ネットで叩かれたのだ。
それで、前半を書いて、後半を書く予定だったのだが、
前半の時点で同じジャニヲタにことごとく叩かれて
彼女は、後半部分を削除してしまったのだ。


そこで、今、疑問視されてるのが、高校生が学校をサボって
コンサートに行っていいのかどうか?という話だ。


私は、別に彼女が悪いことをしたとは、全く思っていない。
一生懸命アルバイトしてお金を貯めて、やることやって
そして、担任の先生にもコンサートに行くことを告げて、
そして、40000円(交通費)かけてコンサートに行ったのだ。
親のお金で行ったとなるとそこは、また違ってくると思うが、
自分でバイトしたお金で親にも先生にも許可を取って行ったのだから、
問題ないと思う。。。。
しかし、彼女は、コンサートから帰って学校に行くと相談室に呼ばれ、
こっぴどく叱られたという。
私は、彼女が、毎回のようにサボってコンサートに行きまくってる人間だったら、
それは、問題だと思うが、
彼女は、とっても真面目風な子だった。


私も学生の頃は某バンドの追っかけをしていたので
バイトして自分のお金で学校を早退してライブに行くのが普通の人間だから、
特別に彼女に甘いのかもしれない。
だけど、8年待って、やっと当たったチケットが平日だった。
次は、いつ当たるかわからない。。。それを考えたら、
ほとんどの人が行くよね?
だって、大人だって、仕事休む人だっているじゃん。
有給使って、行くじゃん!
でも、高校には、有給とかあるわけないんだもん、
そのぐらい甘く見てやってもいいじゃないか?
というのが、私の考えだ。
たった1日のことぐらい大目にみてやってくれたっていいじゃん!って
私は思う。。。


しかも、そのたった1日が彼女にとってきっと一生の思い出になると思うし、
今しか出来ないことをした。
偉そうに言えることではないが、時には、そうゆう日があったって
いいじゃないか!
しかも、親も許可してて、担任にも言ったのに
なぜ、担任は、わかったふりをして学校側にチクるようなマネをしたんだろう。。。
と、私は思う。。。
高校時代のいい思い出になったわけだから、大目に見てやってよって思う。


なんか、今の世の中、いちいち炎上しててめんどくせーとかぶっちゃけ思ってしまう。。。
私は、どっちかというと自分勝手に生きてきた方だし、
入院してる間に外出してピアスの穴を新しく開けてきて看護師さんに
どえらく怒られたりする人間だし、
人の迷惑になることは絶対しないけど、
でも、自分の気持ちには、なるべく正直に動いてる。
だから、よく自由人とか言われたりするんだけど、
まぁ、それは、発達障害もあってのことで学校に行ったり、
行かなかったりという勝手な部分があったから、
彼女がそんなにびっくりするほど、騒がれることをしたのかどうか?と
聞かれたら、全然、そうは思わない。

ただ、2度めはやめておいた方がいいよ。とは言うけど。。。笑



まぁ、学校、サボりまくってた私が言えることじゃないけどね。。。。




いいじゃん。いいじゃん。青春だよ!!!


 
ジャニヲタ : comments(2) :
1
: posted by 福原まひる
古株ファンと新規ファンの考え方の違いについて。
おはようございます。

お久しぶりです。

グリンエイターまひるです。
いやぁ、最近、ブログが更新できなくてごめんなさい。

ちょっと体調が悪く、
最近になってやっと落ち着きました。


まぁ、原因は貧血なんですけどね。
なんか、貧血の数値がね。。。。笑
普通の人は、12ぐらいあるらしいんですけど、
あたしは、7しかなくて。。。。
それで、主治医の先生じゃなかったんですけど、
貧血の薬を出してもらったのです。
それを飲んでから、胃腸の調子がずっと悪くて
まともにご飯も食べれないし、便秘だしで、
苦しいし、具合わるいしで。。。。



で、翌週、いつもの診察があったので
主治医の先生に言ったら、「前に出してた貧血の薬が1だとしたら、
今飲んでるのは、100ぐらい強い薬だから、胃腸がやられてるのは、そのせいだね。」と
言われて、びっくり!!!!



それで、薬を変えてもらってから、1週間ぐらい経つんですけど、
やっと、調子が戻ってきました。


その間にライブの当落があり、いろいろな意見がありました。
今回、北海道にまわされた人が多くて、
それで北海道は、行けないからチケット交換してください。
みたいな人が多いらしく。。。。
それを見た、北海道の人があまり、よく思えなかったらしく、
行けないなら、最初から、北海道を希望しないで。
とまぁ、そんな感じのやりとりがあったわけです。


これも、難しい問題なんだけど、
「4番のどこでもいい」に結構印しちゃう人多いんだよね。
そりゃ、やっぱ、エイトをみたいわけだし。
でも、結構、勘違いっていうのかな?
近場にまわされると思ってる人が多いんだと思うんだよね。
だけど、実際は、東京や大阪は元々が倍率高くてチケットは、ハズレることが多いから
それ以外のとこにまわされることが多いんだよね。
それに気づいてない人も結構多いし、
チケットが例えば、自分が行けないところでも
ないより持ってる方がどこかと交換してもらえるって考えて
「どこでもいい」に印する人もいるし。
それに、反対してた人もいるけど、
あたしは、それは、他人のすることであって
人様のチケットの取り方についてまでいろいろ言うことじゃないかなぁ。。。
って思う。


最近、新しくジャニーズのファンになって、そうゆう人が
自分中心に考えてて、
人様のことについても「これは不愉快だ。」「あれはどうだ」とか
言う人、多いんだけど、
ジャニーズ事務所は、他のアーティストとは、違うからね。
ぶっちゃけると、すごくファンに優しくないし、
金儲けのことしか考えてない事務所なので
そんなあまっちょろいことを言ってるとファンなんてやっていけない。
結構、サバイバルだからね。
とまぁ、最近、人様のことに文句いいすぎのファンが多い。
あたしからしたら、そっちの方がずっと不愉快だけどね。
人は人。自分は自分と思ってファンやってきてるから。。。。
かといってマナー違反をするようなことはしない。
だから、ヤフオクとかに出したりとかもないけど、
でもぶっちゃけるとJr.全盛期ぐらいまで
そんなの当たり前だし、オークションや、チケット掲示板で売買とか
普通に行われていたし、
ダフからもチケット買ったこともある。
もちろん、今は、してないけど、
昔は、そうゆうのが当たり前だったんだよね。
だから、今、それに関して自分が何か言える立場か?って言ったら
言える立場じゃないわけ。
昔、利用してきたものだから。。。。
だから、あたしは、それに関しては、自己責任だと思ってるし、
ヤフオクに載せて、コン事務に通報されて、しばらく行けなくなるか、
買った方も同じ目にあうか。。。。
それは、やりとりした人の責任だと思ってるし、
実際、ダフやが利用してる場合もあるし、
いろいろだと思う。


自分がハズレた中でたくさん、ヤフオクとかに載ってると腹が立つかもしれないけど、
でも、それもただの運だし、
あたしは、なんとも思ってない。
クールな考えと言われればそうかもしれないけど、
今更、いちいち熱くなんてならない。。。。



たぶん、昔からのファンはみんなそう思ってると思うよ。
だいたい、ヤフオクさえ、気にもとめないと思う。
今に始まったことじゃないからね。
昔からあることだし、
あたしは、チケット関係で20万ぐらい騙されたこともあるしね。
うん。チケット詐欺に中学生の頃、あってるんだよね。
だから、それ以来、チケットに関しては、慎重だし、
それに、Jr,全盛期とか、みんなチケット=金って感じだったし。
だから、たぶん、みんなよりも冷めてると思う。



なので、いちいち、そこに過敏に反応してる人みると
まだまだ甘いなぁ。。。。とか思っちゃう。


とまぁ、最近チケット関係で人と意見がぶつかることがあって、
めんどくさいなぁとか思ったわけです。
なんか、結局、FBとかやってる人ってわりと新規のファンが多くて
昔とかを知らないから、そうゆう愚痴が出てくるんだと思う。



だから、あたしは、できるだけ、何も言わないことが多いんだけど、
助言みたいなことをするとそうゆう人に巻き込まれて、
不愉快だとか、言われちゃうんだよね。。。。



ジャニーズ事務所の怖さは、すごくよく知ってるし、
すっごい昔にリーダー集会とかが事務所で行われていて
それに呼ばれて出てたこともあるから、
そのへんの人よりもジャニヲタについてわかってるし、
いろいろな問題を解決してきたし、
そうゆう部分を知ってるだけに冷めてる部分はある。




事務所の駒のように動かされてた時期もあったし。
タレントをやらかしから守るような行動も事務所命令で
やらされてたこともあるし、
まぁ、あの事務所のことは、よくわかってるつもり。
ファンもずーっとみてきたし。。。。



だから、昔って若いファンばっかりな感じだったんだけど、
最近、結構年齢が上になって子育てもちょっと落ち着いたかなぁみたいな新規ファンが
多いから、知らないことも多すぎるし、
めんどくさいこと言う人が多いのも事実。
豪に従えだとあたしは思ってるから、何か、不満があっても
相方とは、話すけど、ネットに書き込んだり、
人様にケンカ売ったりはしない。
あたしは、そうゆう人の方が自己中心的だと思うなぁ。。。。



って、なんか、めっちゃ、愚痴ったけど、
自分基準で物事言う人が多いから、
最近、苛立ってたんだよね。




昔からのファンは、黙ってる人の方が多いよね。
FBとかでも、あんまり発言したりしない人とか。。。。
たぶん、新規ファンのやりとりに巻き込まれるのがイヤなんだろうっていうのもあるし、
別に、ワザワザコメントする必要もない。
何か、情報が入ればそれでいいって思ってる人が
やっぱり、古株さんは多いと思う。




って、なんか、今回は、めちゃめちゃ愚痴ったけど、
現実に昔からのジャニヲタさんが思ってることって
こうゆうことだと思う。。。。。


 
JUGEMテーマ:ジャニーズ








 
ジャニヲタ : comments(0) :
0
    : posted by 福原まひる
    ジャニヲタっておもしろっ!!!笑
    こんにつわ。


    グリンエイターまひるですけどもー。



    今日は、ほしい本があったので朝一で買いに行ってきたっす自転車
    もちろん、勉強系の本だよ。
    最近は、いろいろ、文章の勉強の本とか
    普通に面白そうな本を読んだりして
    活字にまみれておりまする。


    もう、活字は大好きだからね。
    1日でもブログ書かないと気持ちわるいし。。。悲しい



    あ。前にね、「ググってはいけない禁断の言葉」って本を買ったことがあって。
    実は、そうゆうの好き。笑



    で、その中に「リ○ゴ女」ってのがあって。。。
    知ってる人は知ってると思うけど、
    この人、ちょっと妄想にとりつかれたオバサンで
    つば担なんだけど、自分は、天使。つばちゃんも天使。
    タッキーは悪魔。っていう妄想に取り憑かれてるらしくて。。。


    それで、前にライブ中にステージに上がって、タッキーにリンゴを
    渡そうとして取り押さえられたらしい。。。
    ちなみにリンゴは、デスノートからきてるらしい。。。笑
    (↑そこは、若者思考かよ!ってツッコミたくなりました。。。笑


    他にもいろいろやらかしてて警察沙汰になったりもしてるらしい。。。
    一部では有名で雑誌の取材も受けたりしてたんだって。
    なんか、ちょっと、どんな人か気になるよねー。
    ちなみに当時は埼玉に住んでたんだって。


    今は、全然姿を見せないらしいからどうなってるのかは、不明。。。



    でも、危ない系の人ってオバサンに多いよね。
    昔、相葉ちゃんがJr.だった頃、キスしようとしたオバサンがいたらしいし。
    若い人はストーカー系が多い気がする。
    それで、辞めちゃうJr.とか結構いるし。
    なんか、アイドルという仕事も大変だよね。。。



    そうそう、最近、笑った話。
    辞めジュに(関西Jr.)曽根くんっているんだけど、
    今って、結構、辞めジュ同士でFBとかで繋がってるのね。
    だから、なんとなく、自然に、辞めジュとFBでやりとりしたりしてて、
    あたしは、曽根っちが結構好きなんだ。
    だけどね、あたしが、福原担だった時にライバル視してきてたお嬢がいてね。笑
    なんか、いつだったか、聖におりたって言ってきて、
    あ、っそう。なんて思ってたんだけど、
    FBでお嬢を見つけてしまったので、友達申請をして
    友達になったのね。
    そしたら、お嬢も今は、曽根っちにご執心らしくて。。。笑
    やっべー。また、かぶった!と思って。。。笑
    なんか、曽根っちがFBに何か書いた時にコメントするんだけど、
    もちろん、お嬢もコメントしてて、
    なんだよー。また、ここでもあたし達はバトってるのかよ!笑
    と思って、ちょっとおもしろかったって話。笑




    なんか、でも、治樹のファンサがすごくて、昔を思うと
    つい、イラっとしてしまいます。笑



    とまぁ、結構、FBの中でも楽しんでおります。笑




    もし、FBやってる人いたら、メールフォームからメールくださいねん。
    友達申請いたしますよー。
    ちゃんと本名でやってるんで素のあたしですけど。。。笑



    それじゃ、またねん。



    ばいばいきーん。


     
    JUGEMテーマ:ジャニーズ
    ジャニヲタ : comments(0) :
    0
      : posted by 福原まひる
      チケットサイトを載せてみたよ。
      こんにちわ。


      グリンエイターまひるですけどもー。


      ってか、今日、ずっとブログがメンテ中で
      今、やっと開けるようになりやした。



      そうそう、山梨に初のカフェと本屋が一緒になった
      お店ができたの。
      近々行ってこようかなぁと思ってます。
      何気に近いんだよなぁ。。。
      パソコンも使えるかどうか見てこようと思う。
      いやぁ、楽しみ〜。


      あと、チケット関係のサイトを載せてみました。
      (パソコンからじゃないと見れないかも。。。)
      ヤフオクとかと違って値段も手頃なものが多いから
      利用するのもありかなと思います。
      ちなみにオークションじゃないから安心だよ。
      あたしも以前利用したことあります。








      はぁー。今日は、疲れたので、この辺で。。。
      またねん。


       
      JUGEMテーマ:ジャニーズ

       
      ジャニヲタ : comments(0) :
      0
        : posted by 福原まひる
        古株とか新規とか。。。(めんどっ!
        こんにちわ。


        グリンエイターまひるですけども。。。



        なんかね、三宅健くんのラジオ番組にきた
        ハガキがね、めっちゃ怖かったんだよー。


        FB見てたら見つけた記事なんだけど、
        なんか出だしから
        「最近は、若いお嬢さんのハガキがよく読まれてるようですが。。。」
        という始まりで、もうこの時点で古株アピールとお局さんのような怖さ。
        さすがに健くんも、こわーいって言ってたらしい。
        それで、いろいろ、20周年について語ってあって
        ライブの構成とかコーナーについてとか批判っぽいことも
        書いてあったんだって。
        で、最後に「そのコーナーはなくてもいいと思います。」って。。。
        お前、何様だよ!って感じだよね。
        それって抽選的に選んだファンにファンサービスをするコーナーらしくて、
        その選ばれた子は、すっごい嬉しいわけじゃん?
        それにどうやら嫉妬してるらしくて
        みんなが楽しいと思えるライブにしてほしいだってー。



        とまぁ、そんな感じのハガキだったんだけど、
        よく、新規ファンも叩かれるけど、
        古株ファンもこんなファンならいらないよね。。。
        ファンっていうかちょっとストーカー気質だよね。


        とそんな話を聞いた上で感じたのは、
        古株だからとか新規だからとか結局関係ないんだよね。
        あたしは、全くそのことを差別したことはないです。
        新規とか古株でも自分の応援してるグループのことを
        大切に思う気持ちとライブを盛り上げるような応援をして、
        こっちも楽しませてもらって、
        そんなお互いが気分いい感じの関係で
        存在できるのが1番だと思う。
        そんな古いファンだからってメンバーに偉そうな意見が
        言えるかどうかって言ったらそれも違うし。。。



        駄目だしでもしていいこととダメなことが
        あると思うんだよね。
        失礼的なことは言ったらダメでしょ?



        しかもさ、V6の古株ファンとかって言ったら
        わりと年齢いってるわけでしょ?
        ハガキの出だしの書いてる部分にもあるけど。。。



        若い子が嫉妬するならまだ、可愛げもあるかもしれないけど、
        オバサンの嫉妬は、みっともないだけだと思わないのだろうか。。。




        なんか、いろいろ考えちゃうねー。
        もう、何が正しくてとか何が間違ってるとか
        新規とか古株とかいろいろ考えてると疲れちゃうから、
        なるべく、いろいろ考えないようにしてるんだよね。。。




        だけど、さすがに、この健くんのハガキはひどすぎるだろうと思って
        とりあげてみました。



        とゆーわけでみなさんも気をつけましょうー。




        じゃねん。


         
        JUGEMテーマ:ジャニーズ




         
        ジャニヲタ : comments(0) :
        0
          : posted by 福原まひる
          最近の気になること。
          JUGEMテーマ:
          こんにちわんつー。
          グリンエイターまひるですけども。


          なんか、最近、知ったのだけども、
          アラシックのあの土下座みたいなやつどうにかならないのか?
          あれになんの意味があるの?
          別にたかだかアイドルのファンやってるだけなのに
          なんで、土下座ってか崇拝してるのか?
          なんか、気持ちわるいし、ジャニヲタのイメージが悪くなるから
          やめてほしい。
          宗教っぽくてイヤ。


          思うんだけど、最近のジャニヲタの質が悪いと思うのよねぇ。
          なんか、目立つことしか考えてなくて、
          ちゃんとしたファンと言える人が減った気がする。
          エイトの場合の運動会とかさ。
          純粋にマナー守って応援しているファンが減ってるよね。
          なんか、そう思うと悲しくてね。
          そうゆうのを知っちゃうとますます、ドン引きしちゃうんだよなぁ。。。
          タレントさんが悪いわけじゃないのに
          ファンのあり方でがっかりしちゃうんだよねー。
          なんか、常識に欠けてる人間だと思われるとイヤだからね。


          特にそうゆうのって新規のファンが多いんだよね。
          昔からのファンってそうゆうことってしないよねー。
          そうゆうのが、新規ファンの嫌われるとこ。
          他の新規ファンも同じと思われちゃってかわいそう。



          さてさて、明日のデイケアは、ミーティングと個別活動。
          ミーティングは、前回司会をやったので、
          今回は、落ち着いて見ることにします。
          個別活動は、消しゴムハンコをやるよ。
          もう、極めたいからねー。(笑)
          だから、うまく彫れるようになるまでが|メ・ん・)ノィョゥばる。
          当分はこれかなぁ。。。(笑)
          年賀状に押したいから、ちょっと極めたいのだ。



          ほなまたねー。

           
          JUGEMテーマ:関ジャニ∞
          JUGEMテーマ:ジャニーズ

           
          ジャニヲタ : comments(0) :
          0
            : posted by 福原まひる