CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
友だち追加
SPONSERD LINK
amazon
↓ポチっとな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    まひる→銀鼠さん (03/18)
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    銀鼠 (03/08)
  • 無理はしない。面白くたって面白くなくたって、それが福原まひるだから。。。。
    まひる→ゆきんこさん (11/18)
  • とりあえず、「蛇とピアス」をレンタルしてきて、それから考えることをすすめる。
    ゆきんこ (11/16)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    まひる→ヤトさん (04/26)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    ヤト (04/23)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    まひる→美南さん (03/08)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    美南 (03/07)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    まひる→美南さん (11/13)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    美南 (11/12)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

20161227_095230000_iOS.jpg
あたしは、反復性うつ病です。しかも発達障害持ちです。
おはよう〜ん。


グリンエイターまひるですけども。。。



いやぁ、よく寝た。
久々に朝8時まで寝たよ。


前に話たっけ?

あたしね、子供の頃から、決まった行動がすっごい苦手とゆーか
嫌いだったの。
たとえば 、同じ時間に起きて学校に行くとか。。。
だから、学年が上がれば上がるほどちゃんとした時間に
学校に行かなくなってた。
あたしは、これをただの怠け癖かと思ってたんだ。
親にもこの間、そのことを言われて「ワガママ放題だった。」って言われたんだけど、
主治医の先生に話したら、
「子供の頃から、発達障害があったようだね。」と言われた。


そうなのだ。

ひとごとかと思ってたら、あたしは、確かに生きづらいと思っていたし、
子供の頃から、できること、できないこととかが、ハッキリ
あって、冷静に考えたら、発達障害だったわけだ。。。




発達障害と言っても人によってそれぞれだから、
こうです!みたいにハッキリは言えないけど、
とりあえず、自分の中の決まり事は、結構あった気がするし、
人に言わせると「自由人」だった。



それは、今も変わってなくて、
卒業して仕事をするようになっても朝起きて、仕事に行きたくない日が
あったりして、体調が悪いわけでもなく、休むこともあった。
それは、ずっと変わらなかった。
結局、最終的にもめるのは、仕事を休んでしまうことにあって、
それで、店長に怒られたり。。。。
こればっかりは、怒られても変わることができなかった。



だから、あたしが、今、どこかの企業に入って働くのが
無理だと考える原因がそこにある。
結局、どこで働いても、好きな仕事、嫌いな仕事とか関係なく
急に仕事に行きたくない日が出てくるとゆーこと。
ちなみにそれは、まだ誰にも話したことはない。




そんなわけで、そこを無理してまで働こうとは、もう思わないのだ。
自宅でできる仕事を好きな時間に起きてやって眠くなったら寝る。
それが、1番自分にあっているし、文章を書くことも好きだし、
今の仕事、生活が1番自分にあっている気がする。



今が、1番楽しいよね。うん。


生活も楽しいし、仕事も楽しいし。。。。

ストレスフリーの生活だから、体調にもいいしね。



で、知らない人もいると思うので書くと、
あたしは、他にも病気を抱えていて

メインの病気は「反復性うつ病」



これは、治ることはなくて、うつと調子の安定してる時を繰り返して
生きてくことになる。



だから、ぶっちゃけると精神科には、何度か入院してるし、
障害者手帳も持ってる。



昔は、自分が精神科に入院してたこと、通院してることを
いうのは、すごく恥ずかしいとゆーかイヤだった。



でも、今は、隠さず言える。
それだけ、年齢を重ねてきたこともあるし、
周りに案外そうゆう病気を持ってる人が多いことを知ったし、
うつ病が恥ずかしい病気だと思わなくなったから。



親が、ずっと、否定し続けてきてたし、
親の手前、人前で精神科のことを話しちゃダメだと思ってたしね。
うちの親は、人一倍、世間体を気にする親だったから。




でも、もう、精神科に入院することはないと思う。
なぜなら、あたしは、今は、やりたいことをやりたいようにやってるから。
しかも、ストレスフリーな生活で。



だから、親にどこか、外に働きに出なさいって言われてるけど、
そのつもりはない。



そして、今の仕事で絶対、見返してやろうって気持ちでいっぱい。
パソコンをバカにしてた両親だから、特にね。
だから、パソコンを使って成功を手に入れる。




あ。そだ。昨日、検索をしてたら、見つけた。







わかる?


まひるって名前が入ってるのが。。。。
それが、すっごい嬉しくて思わず、写真撮ってしもた。笑




もっともっと、頑張ります。



なので、みなさん、これからも、ワガママで自由人なあたしを
よろしくお願いします。



病気についての悩み相談とかも聞きますよん。
もちろん、グチでも。。。



メールくれたら、ソッコー返事致しますよん。




じゃまた。

 
JUGEMテーマ:日記・一般





 
病気 : comments(0) :
0
    : posted by 福原まひる
    しんどい。
    こんにちわんつー。
    グリンエイターまひるです。


    実は、ここ数日体調が悪いのです涙




    きっかけは、土曜日に前日までのデイケアの疲れが出て
    グッタリしてたんです。
    だけど、その夜、ずっと寝てて、具合悪くて寝てたわけじゃなく
    疲れて寝てたんだけど、
    夜中、オカンが酔っ払って帰ってきて、
    なんか、ガッシャーンって音がするんですよ。
    それで、目を覚ましたら、オカンが床にお皿やグラスを叩きつけていて。
    このまま、起きたのがバレたら、また、殴られる!!!!と思って
    そのまま、寝たんです。
    どうも、その時から、心のバランスを崩し始めたみたいで、
    6日なって、朝9時頃起きたら、
    オトンとオカンに親より、早く起きてご飯の支度ぐらいしろ!とか
    そんなに寝てるってことは具合悪いってことだろ?もう入院しろ!とか。
    さらに、あたしのことで両親が揉め始めて・・・。
    そこから、また、口がきけなくなって、
    ポカーンとしてて。



    そう、なぜ、そこまであたしが落ちたかとゆーと、
    その日は、(10月6日)あたしの誕生日だったから・・・。
    その日は、両親と弟に会ったけど、
    誰も、誕生日おめでとうの一言も言ってくれない。
    まぁ、毎年のことだけど、やっぱり、切ないよ。
    言ってくれるのは、家族以外の人。
    もちろん、それも嬉しいけど、
    やっぱ、直接言って欲しいじゃん。
    って期待してたわけじゃないけどね。
    生まれてから、1度も祝ってもらったことなんてないから。
    わかっててもやっぱり切ないよ。
    それで、どんどん体調が悪くなってきて、
    昨日もデイケアに行ける状態じゃなくて。
    3日間、寝たきり。
    で、ずっと、食べては、寝て。食べては寝て。ってしてて
    筋トレもしないで、どこにも行かないで、
    ホントに寝てたのね。
    それで、さすがに体重が気になったので
    測ったら2キロ痩せてた。



    完璧、あたし、病んでますやーん。って感じ。
    今日は、まだね、調子がいいの。
    相変わらず、口をきく気はしないけど。
    ただ、起きて何かしようって意欲がわいただけでもね。うん。



    最近、スマホのゲームにハマってるのね。
    何か、面白いゲーム知ってるよ!って人が居たら
    教えてくださーいハート
    ちなみに、今、周りで必死になってるのは、ポコパンだけどね。
    それは、もともと、かっきーがあたしに薦めてきて、
    そこから、周りに薦めたから5人ぐらいでワイワイやってるけどね。
    あたしが、最下位なんだよなぁ・・・。(笑)
    それでも、最初は、4000点とゆー最悪だったあたしが、
    14万ぐらいはいくようになったのよ。それでも、最下位なんだけどね。(笑)



    あ。そういえば、オカンが、夜中、あたしが咳をしてたら、
    病院に行ってきなさいって。
    なんか、大月から帰ってから、ずっとなんだよね。
    この咳。
    あたしも、ちょっと気になってたから、
    病院に行ってみる。




    なんか、最近、やっすんデレ期到来。
    なんか、むっちゃ、かっこいい〜♥
    あたし、たぶん、そんなにってか安田デレ期は初かと。(笑)
    なんだろなぁ?
    可愛かったり、かっこよかったりってとこかなぁ。
    なんか、もうだって大倉くん、見た目、可愛くないんだもん。(←暴言。
    いやいや、それは、冗談だけど、やっすん、小さいから余計に可愛く見えるんだよなぁ。
    しかも、あたし、よくわかんないけど、金髪好きなのよね。(笑)




    あたしも、先月、金髪を卒業したんだけど、
    いやぁ、再来月、金髪に戻しまーすキラキラ
    やっぱり、金髪が落ち着く。(笑)



    オクラくんも金髪にまた、すればいいのに・・・。
    なんか、最近、ダンディ大倉って感じだしなぁ・・・。
    こんなこと言うとおかしいのかもしれないけど、
    あたしの中に2枚めの大倉忠義は、いらないのだ。
    あくまでも3枚めで居て欲しかったのよ。
    たぶん、それが、テンション下がってきた理由の一つかも。
    なんか、亮チャンと2トップ的人気が許せん。(笑)
    やっぱ、亮チャンがいて三馬鹿がいて関ジミ3だよなぁ・・・。
    あのポジションが最高に好きだった。
    お前は、中2の女子か!とか言われてる頃が好きだった。




    あとね、丸チャンも最近、やっばぁいぐらい、かっこよく見える。(爆笑)
    今まで、全くあたしの心を揺さぶらなかった2人がなぜかここにきて
    浮上してるのですよ。
    なんだろ?男の趣味が変わったとか?(爆笑)
    これで次に、ヒナチャンがとか言い出したら、
    完璧に男の趣味変わってるわ〜。(笑)




    ってか、やっぱ、体調が悪いです。
    パソコンがしんどい。
    家でゴロゴロしてたい。
    あ。ちなみに今、スタバです。
    なんか、家の事情で。(笑)
    ほら、あたしに部屋ないじゃん?
    だから、大事なお客さんがくる時は、スタバに行かされるのです。
    だるいよ・・・。




    JUGEMテーマ:関ジャニ∞


    病気 : comments(0) :
    0
      : posted by 福原まひる