CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
友だち追加
SPONSERD LINK
amazon
↓ポチっとな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    まひる→銀鼠さん (03/18)
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    銀鼠 (03/08)
  • 無理はしない。面白くたって面白くなくたって、それが福原まひるだから。。。。
    まひる→ゆきんこさん (11/18)
  • とりあえず、「蛇とピアス」をレンタルしてきて、それから考えることをすすめる。
    ゆきんこ (11/16)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    まひる→ヤトさん (04/26)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    ヤト (04/23)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    まひる→美南さん (03/08)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    美南 (03/07)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    まひる→美南さん (11/13)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    美南 (11/12)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

20161227_095230000_iOS.jpg
今日は、映画鑑賞をしてたよー。
こんにちわ。


まひるです。


昨日は、「予告犯」を観て、今日は、「Zアイランド」を観ました。


予告犯は思ってた感じと違ってて考えさせられる内容で
最後、ちょっと泣いてしまった。
なんか、そうなんだよねぇ。。。
仕事と仕事の間があくとそこ、結構突っ込まれるんだよね。
あたしは、なるべく、あきを少なく書いてみたりとか
してたんだけど、
今は、関係ないから、いいやーって感じ。
あたしは、今は、毎日が勉強って感じだなぁ。

でもまだまだ、文章の書けない日とかも多いので
それを無くせるように頑張って毎日ブログを書けるように
したいと思ってる。



と、話が脱線したけど、「予告犯」は、ちょっと思ってたのと違ったのだけど、
でも、最初のインパクトと終わり方がなんかすごく切なくて、
世の中にあったりしてもおかしくないことなので
悲しいなぁ。。。。と最初のインパクトと全然違うでしょ?



あとね、「Zアイランド」は品川ヒロシさんが脚本&監督した、
哀川翔さん芸能活動30周年の映画なんだけど、
なんか、面白いとこと、切ないとこと、かっこいいとこがいっぱいで
あっという間に観終わった感じ。
基本的に品川監督の映画にハズレはないと思ってるので。。。。
ちなみに風間くんがめっちゃかっこよかった。笑
なんだろ?結構タイプなのよね。
とか、いうと相方ちゃんにキモって言われるから
やめとく。笑
子供の頃は、ゾンビとか苦手だったけど、
今は、結構面白いと思って見れる。
いや、むしろ、好きかも。笑




そして、今日、ネスカフェの方から、キャラメルラテとかが届いたので
今、飲みながら、これを書いてるんだけど、
めっちゃ、美味しい。
これでスタバに行く時間が減るかも。。。笑


あと、灯油の配達をしてもらったので
今、ヒーターをつけてる。
ちなみに灯油の値段は去年より安いかなぁと思った。
とりあえず、相場がわからなかったので
タンク1つにしたんだけど、
これなら、タンク2つでもよかったかも。。。



あと、それから、今日は、不動産屋さんが書類にハンコがほしいということで
うちに来ることになってるので、
それを待ったら、夕飯の買い出しに出ます。



なんか、まったり部屋でDVD鑑賞したり、美味しい飲み物飲んだり、
夜は、お酒を少し飲んだりとか、一人暮らしって楽しいこといっぱい。



あとで、クリスマスケーキの予約にも行ってくるよー。



昔、一人暮らししてたこともあったんだけど、
その時も楽しかったけど、
今は、今でやっぱり楽しい〜。



あたしは、どうやら、一人暮らしの方が向いてるらしい。笑



ハハ。なんか、如何にあたしが、実家で住みにくい環境にいたかということよね。



でもね、なんか、まだ一人暮らししてる実感ってあんまりないの。
なんでだろうね。。。。
元々が、離れに住んでたからなんだけど、
特に、今の部屋に引っ越してから、隣の部屋の大きな音とかが
聞こえると、実家にいた時の両親が出す音を思い出して
ドキドキするのが、未だに治らない。。。
離れにいても、音や、両親の気配に怯えて生活してたんだ。。。。


なんか、実家では、相変わらず、父親があたしは、ゲームばっかりして
生活してるって言ってるらしい。。。
オトンのはパソコン=ゲームだからさ。
どんだけ、時代遅れの人なんだろうって思うよ。



ブログとかライターとかWebデザインとか、オトンには、
なんのことかきっと全くわからないんだろうなぁ。。。。
だから、あたしが、どんな生活してるかなんて予想もつかないだろう。。。




料理や洗濯、掃除とかも実家にいる時は、
あんまりしなかったことも、今は好きで楽しみでやってるしね。


うーん。。。。。
苦手というか自信がないとしたら、子育てかもなぁ。。。
子供は苦手じゃないけど、家庭を持って子育てして生活していくのは
苦手かなぁ。。。と。
専業主婦だったら、まだなんとかなるかもかもかもしれないけど、
共働きしながらだと余裕がなくていっぱいいっぱいになりそう。。。
自分の時間がないと死んじゃうようなあたしなんで。。。。笑



あ。とりあえず、今、急ぎで夕飯の買い物に行ってきたよ。
明日の分も買ってきたよ。
ご飯の買い出しとかめっちゃ好き。
スーパーとかめっちゃ好きだからね。



お。山梨では、今、Nのためにの再放送が始まった。
これ、ほとんど見れなかったから、毎日、楽しみに見よう〜。



なんか、斗真が出てる映画と風間くんが出てる映画を見たわけだけど、
2人共頑張ってるよね。
昔だったら、ずっと、Jr.扱いでデビューできないと
消えていくみたいな感じだったけど、
今は、歌手デビューじゃなくても俳優としてもやっていけるように
なったのは、嬉しい。


今日は、自分のことばっかになっちゃった。。。。




じゃ。

 
JUGEMテーマ:邦画

 
映画 : comments(0) :
0
    : posted by 福原まひる
    映画「ホットロード」を見たよ。
    こんにちわ。



    まひるです。


    今日は、映画「ホットロード」を見たよ。
    なんか、あたしは、能年玲奈ちゃんが苦手なのもあるけど
    和希とイメージが違うような気がした。
    ちなみに漫画ホットロードが流行ったのが
    ちょうどあたしが和希と同じ年ぐらいの時だった。
    でも、あたしは、なんか嫌いだったんだよなぁ。。。
    嫌いというか苦手。
    ホットロードが。
    で、今回、映画を見てみての感想は、登坂くんの演技があって
    成り立ってる映画だなぁと思った。


    でもさ、なんか、見ててつらくなっちゃった。
    あたしも家庭環境が複雑だったし、
    和希みたいな時期あったし。。。



    なんか途中、自分の親の声が聞こえたような気がして
    怖くて怖くて、吐くかと思った。



    もう、これ以上親と関わりたくないんだ。
    吐き気と頭痛しかしないから。。。



    ちょっと、ホットロードは見るべきじゃなかったかも。。。




    じゃ、また。


     
    JUGEMテーマ:邦画
    評価:
    ---
    バップ
    ¥ 7,300
    (2015-02-18)
    コメント:登坂くんの演技力の高さにびっくり。まんま、はるやまだった。

    映画 : comments(0) :
    0
      : posted by 福原まひる
      映画「悪の教典」の感想。
      こんばんわんわん。


      グリンエイターまひるです。



      プロフィールを新しく書き直したので
      良かったら見てくださいねん。



      今、得する人損する人を見てるんだけど、
      ヤバイ。
      家事えもん、めっちゃ好きかも。笑
      なんか、優しそうでいいなぁ。。。
      しかも、あーゆう平凡な顔がめっちゃ好き。笑
      家事えもんと結婚したーい!!!!笑



      あ。又吉が芥川賞とった!!
      すごい!!
      おめでとうー!!!!
      あたし、まだ読んでないんだよなぁ。。。



      そそ。シゲの本を読み始めたよん。
      なんか、あんまりかなぁ。。。
      今のとこだけど。。。
      でも、シゲの書いた本の文章の中に「ジャニーズ」って言葉が書いてあって
      なんか、ちょっと新鮮だったなぁ。。。


      でも、現役のアイドルが芸能界について書くってのは、
      面白いかなぁと思った。





      で、話は、変わるけど、
      今、「悪の教典」を見始めたよ。



      感想をちょこっと書きますねん。
      伊藤英明が高校教師で14歳の時に両親を殺して、
      大学時代にアメリカにわたって、そこでもいっぱい殺して
      日本に戻ってきてから、高校教師になって
      また、生徒を自殺にみせかけて殺して
      新しい高校にきて、そこで生徒を皆殺しにするってゆー簡単に
      いうとそーゆう話。
      で、生き残る生徒が2人いて1人が二階堂ふみちゃんで
      もう1人が浅香航大くん。
      いやぁ、びっくりした。
      まさか、浅香航大くんだとはね。
      ちなみに監督は三池監督なんだけど、
      あたしは、結構、こーゆーブチ切れてる映画が好きなので
      めっちゃ、見入ってしまったよ。
      また、伊藤英明が、普段はすっごい生徒思いで
      爽やかな人気のある先生を最初は演じてるんだよね。
      だけど、裏の顔は悪魔に取り憑かれてるような感じで
      ホントに笑顔で人をバンバン猟銃で打っちゃうんだよね。


      あんまり、伊藤英明ってそんなに好きでもなかったけど、
      なんか、今までにない伊藤英明が見れた感じで
      ちょっとはまり役かも。。。って思った。
      いやぁ、ハラハラドキドキして面白かった。



      あたし、この間、「アオハライド」は途中で眠くなって
      寝ちゃったけど、今回は、バッチリ全部見た。笑


      でも、知らなかったよー。
      浅香くんがこんなに活躍してたなんて。。。
      最近、久々に顔見て、大人になったなぁって思ったけど、
      最近見てたから、
      今日の悪の教典にも気づけたよ。。。



      じゃ、また。


       
      JUGEMテーマ:邦画



       
      評価:
      ---
      東宝
      ¥ 2,589
      (2013-05-24)
      コメント:伊藤英明の裏表の差がこの映画を更に狂気に満ちた感じにしてて面白かった。

      映画 : comments(0) :
      0
        : posted by 福原まひる
        ニノのお芝居について。
        こんばんワンツー。
        グリンエイターまひるです猫


        今日は、天気良かったですねぇ。
        今日は、読書メインの日でした。
        あとのメンテ。
        もうね、ウイルス対策ソフトも無料のやつ使ってるんだけど、
        ダメっぽいし、スパイウェアとかもだし、




        やばぁーい。



        壊れるぅ〜。と思ってちょっとメンテしたら
        だいぶ良くなった。



        でも、早めにソフト買ってなんとかしよ。



        あ。今、CM見た映画が見たい。
        「桜姫」ってやつ。6/29からだって。
        めっちゃ、面白そうだったんだけどー。



        えとね、さっき、Cutって雑誌のニノのインタビュー読んでたのね。
        なんか、でもインタビュアーがダメかも。
        なんか、もっと確信ついたとこ聞いて欲しかった。
        結構、あたしでもわかってしまうようなことを
        聞いてるんだもん・・・



        あたしの知ってるニノは、常にぼーっとしてて、愛想とかもなくて、
        あんまり話とかもしなくて、って感じだったんだ。
        でもね、嵐がデビューして、変わったよね。
        すごく、責任みたいなものが出てきた。
        それまでは、Jr.の中で大勢の中の一人って感じで過ごしていたニノも
        デビューが決まって、大勢の中の一人じゃなくなったってゆーことを
        考え始めたんだよね。
        そうゆうのは、たぶん、デビュー前のファンなら知ってることだと思う。
        ニノが変わってファン辞めた子もいたしね。
        そうゆうとこを聞いて欲しかったんじゃなくて。


        あ。でも、ニノのお芝居に対する部分はすごく知りたい部分。
        ニノいわく、結構、ニノは理論的ってゆーのは、すごくわかる。
        相葉チャンとか大野くんとかって感覚的だけど、
        ニノは、こーだから、こーなって、だから、こうしたいとか
        そうゆう意見をグイグイ出すタイプの俳優さんだよね。
        なんか、そうゆうビジョンが頭の中に出てくるとこが
        すごいなぁって思う。
        あたしね、そうゆう話とかすっごい好き。
        なんかね、映画とか、ドラマとか、好きだから、
        その裏の話とゆーか演じてる人が、どう考えて演じてるかとか
        すっごい気になるの。
        特に、ニノって不思議な感じの役者さんだしね。



        で、今、ひたすら、Cutを読んでるのです。
        それにはね、タランティーノ監督のインタビューも載ってるから。
        あたしね、レザボアドッグスに出会ってから、ホントにタランティーノ監督のファンだから。
        音楽とかにもすっごいこだわっていて、日本の要素とかも
        少し入ってたりして、すごく好きなんだよね。




        じゃ、今日は、この辺で・・・。
        おつー。





        JUGEMテーマ:


        JUGEMテーマ:ジャニーズ


        映画 : comments(0) :
        0
          : posted by 福原まひる