CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
友だち追加
SPONSERD LINK
amazon
↓ポチっとな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    まひる→銀鼠さん (03/18)
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    銀鼠 (03/08)
  • 無理はしない。面白くたって面白くなくたって、それが福原まひるだから。。。。
    まひる→ゆきんこさん (11/18)
  • とりあえず、「蛇とピアス」をレンタルしてきて、それから考えることをすすめる。
    ゆきんこ (11/16)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    まひる→ヤトさん (04/26)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    ヤト (04/23)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    まひる→美南さん (03/08)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    美南 (03/07)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    まひる→美南さん (11/13)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    美南 (11/12)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

20161227_095230000_iOS.jpg
田口淳之介くんのデビュー曲聴きましたよん。感想は?

こんにちわ!

 

 

グリンエイターまひるですけどもー。

 

 

今、めっちゃ眠いです。。。。(´;ω;`)

でも、ブログも書きたいのです。笑

 

 

あ。そだ。田口淳之介くんのデビュー曲「HERO」聞きました。

うーん。。。ぶっちゃけてもいいですか?

なんだろ?曲にインパクトがないので私は、好きってほどでもないですね。

これが、デビュー曲かと思うとインパクトに欠けるかなぁと私は思います。

アルバムの中の1曲とかだったら全然OKです。

別に悪口とかではなくて、ただの音楽好きからの感想です。

 

あとは、まだカップリングとかが気になるので

発売になってから、また聞いてみたいと思います。

今は、iTuneからHEROだけ聞けますので

気になる人は、聞いてみてください。

 

 

そういえば、なんか、昔ちょっとだけ書いてたブログが今になって

ちょろっとランキングに入ってきていて何?って勝手に思ってるんですけど。。。。笑

 

 

昨日の夜、吐き気がひどくて布団に眠れなくて、

TV見ながら、床にゴロゴロしてました。

有吉さんとマツコさんの番組だったんですけど、(怒り新党)

なんの発言かは忘れたんだけど、

めっちゃ面白いのがあって、吐き気も忘れて爆笑しちゃいました。

あと、もし、怒り新党がドラマになるとしたら、自分の役は誰にやって欲しい?

って話になってマツコさんは、松村邦洋(バウバウ松村)さんで

有吉さんが、えなりくんって言った時にあまりにもハマりすぎてて

また大爆笑しちゃいました。

そうだよなぁー。有吉さん=えなりくんってイメージはあるわぁ。。。。

ってわけで、ひたすら、笑ったら眠くなったので

番組終わって、ソッコー寝ました。

 

 

あ。あと、有吉さんが20歳ぐらいの頃、彼女が二股をかけてて

有吉さんが浮気相手側だったらしいんですよ。

それで、本命さんと鉢合わせしちゃって、

バトルになったんですって。。。。

そしたら、その彼女がすーーーーっと消えていなくなっちゃったんで

もしものことを考えて2人で探したんですって。

そしたら、ふっつーにバイトしてたそうです。笑

女って怖いですね。笑

 

 

もう、昨日は、そんな話のオンパレードでめっちゃ笑いましたね。

いやぁ、笑うことってやっぱ、健康にいいんですよね。

吐き気なんかどっかいっちゃいましたもん。

 

 

 

そだ。昨日、フットサルシューズを売ってきました。

使ったのなんて3〜4回ぐらいかと。。。。。

いやぁ、でももう、ブックオフ系は、クソですよ。

以前の方がまだ高く買い取ってくれたけど、

今は、ホントにケチすぎて、売りに行ったこっちの方が恥ずかしいですもん。

結局200円にしかならなかったんですけど、

ネットで売買した方が全然得だと思いますね。

ちなみにフットサルシューズを売ったのは、

自分のプライドですね。

もう、2度とやらないぜ!みたいな。笑

もう、デイケアでフットサルをやってたんですけど、

ボロクソな扱いを受けたし、言われたから、2度とやんねー!!!

という思いで売ることにしたので、

今回は、まぁ、値段じゃなかったんですけどね。笑

売るとゆー行為が目的だったので。

ちなみに最近は、フットサルは勝ててないそうです。。。

結構、ザマーミロ的な感じで見てる私は、性格がネジ曲がっておりまするゆえ。笑

 

 

それじゃ、また!

 

 

JUGEMテーマ:田口淳之介

 

 

 

 

デイケア : comments(0) :
0
    : posted by 福原まひる
    趣味。
    JUGEMテーマ:花の有る暮らし
    こんにちわんつー。
    グリンエイターまひるです。


    今日のデイケアは、午前中はプランターに花の寄せ植えをしました。
    みんなで花とか、球根とか買いに行って、
    植えたよ。なんか、土いじりって楽しいよね。
    夏前に野菜とか植えたけど、それは、それで収穫とかの
    楽しみもあるし、花は、花の楽しみもあるし。
    結構、ハマってしまったので、これも一人暮らしをしてからも
    趣味のひとつとして続けたいと思う。
    自分の好きな花を買ってきて植えるって楽しいよね。
    季節によって花も違うだろうし。


    で、なんか、家の会社の契約が決まらなくて困っている。
    あたしは、今日中に空(@章大)にお金返さないとならないのに
    オトンのきちっとしない感じで
    なぁなぁになってて、むっちゃ、イライラする。
    あたしだって、フットサル用のシューズを買わないとならないのにー。
    だいたい、オトンが働いてないこと自体にイラっとするとゆーか。
    8月から、働いてなくてー。
    それで、オカンは、毎日タバコとビールを用意してあげてるんだけど、
    あたしは、その必要はないって思うんだよね。
    働けるのに働かず、オカンのお金でその贅沢は何?って思うよ。
    あたしだって、デイケアに行く交通費しかもらってなくて、
    自分の自由になるお金なんて、先月、もらってないんだよ。
    契約の相手側の方にもちゃんといついつまでには、って
    期間をきらないとダメだって普通なら、とっくに決めてる話だよね。
    いろんなことを総合して考えると
    オトンのきちんとしてないとこが、丸見え。
    そうゆうとこが、もう嫌い。
    なんだろなぁ。。。
    普段の性格も嫌いだけど、会社経営能力に関しても、
    社会的な常識に関しても足りない部分が多くて嫌い。

    つまり、頼りなさすぎ。


    結局、おぼっちゃまなんだよねー。



    まぁ、話は変わりまして。
    いやぁ、明日から、三連休ですね。
    何して過ごそうかなぁ。。。
    もちろん、4キロの競歩は入りますよ。
    あと、図書館に本を返して、
    あとは、今週の疲れをとる感じかなぁ。
    なんか、さすがにね、今週は、疲れましたよ。


    ってか、どーしよー。
    10日頃になるんだって。契約の話。
    えー。って感じ。
    空(@章大)にお金返さないとヤバイー。




    ってか、自分が行かないもんだから、
    エイトコンの日程を知らないとゆーね涙



    なんか、自分的に忙しいとゆーか。(笑)
    いや、今週は、ホントにハードだったよ。
    ホントにクタクタだし。



    そして、パソコンが苦手なおじさまにパソコンを教えることに
    なったあてくしなのでした。。。



    "(,,゚Д゚) ガンガレ!"あたし。





     
    デイケア : comments(0) :
    0
      : posted by 福原まひる
      ショッピングに行ってきたよー。
      こんばんわ。
      グリンエイターまひるですけども。


      今日もデイケアでした。
      とゆーか、ホントは、あたしは休みの日なのですよ。
      でも、今日は、イベントでショッピングに行くことになってて
      あたしとかっきーが担当で、
      行ってきましたよ。
      イオンモールに行ったんだけど、
      あたしは、一人でさくさくPLAZAとか行ってエテュセのBBクリームとかを
      買ってましたね。(笑)
      で、guに行ったんだけど、あんまり自分の気に入ったものが
      なくて、まぁ、ユニクロで買えばいっかーなんて思ってて。
      そしたら、ぞくぞくとみんながやってきて、
      はっしーと太郎くんのコーディネートをすることになって
      まず、太郎くんのコーディネート。
      ブルー系のチェックのシャツにダウンベストをチョイス。
      シャツがブルーだったのでダウンベストのフードの中がグリーンになってるものを
      選びました。
      結構、太郎くんもはっしーも黒が多いので、
      あえて、いつも選ばない色とゆーのをテーマに選びました。


      で、はっしーは、赤いシャツとチノパンをかっきーがチョイスしたので、
      それにあうコーディネートを3つぐらい選んで、
      はっしー、全部お買い上げ〜。


      なんか、お昼は、フードコートで食べたんだけど、
      もうね、めっちゃ、学生ノリ。(笑)
      すっごい、これってなんの集まり?みたいに周りには見えたと思うよ。
      31のアイスを何人か買って、みんなで回し食べ。
      わちゃわちゃしながら、次の買い物場所のしまむらへ車で移動。
      あたしは、しまむらでパーカーと、ニットワンピとレッグウォーマーを買ったよ。
      ホントは、ユニクロにすごいほしい服があるんだよね。
      だから、また、そのうち、ユニクロに行きます。
      今週は、週末までデイケアの休みがないからね。(笑)
      あたくし、頑張ってます。
      しかも、明日は、午前中は、ミーティングで、午後は、フットサルだよー。
      だから、今日は、早く寝るぅー。





      (↑ホントは、このパーカーじゃなくて、
      チョッパーが小さくいっぱいプリントしてあるパーカーが欲しかったの。
      なんだろ?
      わざと子供っぽい感じを出すために。
      そのパーカーにショートパンツってなんか、少年っぽくて良くない?
      ちょっと、お金が足りなくて買えなかったのだ。
      JUGEMテーマ:スキンケア
      JUGEMテーマ:オシャレ★大好き





      いやいや、でもあたし、やっぱ、人の服を選んであげるのとか好きだと
      改めて思った。
      なんか、自分の選んだ服を喜んでくれるとやっぱ、嬉しいよね。
      自分の服を選ぶときより、真剣だもん。(笑)


      そんなわけで、就職活動をしながら、デイケアにも通います。
      ちょっと忙しくなると思うけど、頑張るよー。


      なんかね、やっぱ、おしゃれとかしたいし、
      仕事をして、毎日、生きる張り合いとゆーものがほしい。
      早く、一人暮らしして、好きなインテリアに囲まれて
      生活をENJOYしたい。



      そう、それで、今日、ショッピングに行った人たちにLINEで
      お礼をして、また明日〜って。(笑)
      頑張るぞー。


      さ。さ。顔洗って寝る準備しよ。
      また、明日、6時起きだぜぇー。



      おやすみなさいませませ。



       
      デイケア : comments(0) :
      0
        : posted by 福原まひる
        ちゃらこだよ。
        こんにちわんつー。
        グリンエイターまひるですん。


        今日は、デイケアです。
        午前中は、お洗濯とアイロンがけの練習。
        アイロンがけとかって実は、めっちゃ、得意。(笑)
        高校生ぐらいから、制服にアイロンがけしてたし、
        仕事してた時もシャツにアイロンかけてたからね〜。
        しかも、一応、チンピラ学校卒だし。(←某服飾学校。


        でも、この間のビジネスマナーの時の電話の応対の練習とかも
        そうだけど、なんか、みんな、意外とできない人が多いんだなぁ〜と
        思ってびっくりした.
        今日のアイロンとかもそうだったけど、
        女の子でもアイロンがけが全然できない人とかいてびっくり。
        なんでもできるねって言われるんだけど、
        一応、社会経験があるからね。うん。
        なんか、あいりーんとかめっちゃ、電話が嫌いみたいで。
        それがすっごいひどいの。
        普通にクリニックに電話かけるのもダメらしい。
        えーってちょっと驚いたよ。
        それは、ひどくね?ってちょっと思ってみた。
        いろんな人がいるもんだ。うん。


        でね、今日は、診察があったんだけど、
        仕事を探そうと思うみたいな話をしたんだけど、
        自分の好きな仕事がしたいって先生に言ったのね。
        先生が「洋服関係は?」って聞くから、
        「あ。それでも、いいですし、本屋とか雑貨屋とかCDやとか・・・あと、ドラッグストアがいいです。」って
        言ったら、「あー。ドラッグストアは、むいてないかなぁ。。。」って。(笑)
        なんか、もっと堅苦しい感じじゃないと無理なんだって。
        ドラッグストアって。(笑)
        まぁね、あたしチャラ子だし。(笑)



        で、午後の自主活動では、パソコンをやったり、筋トレしたり、
        刺し子をしたり、いろいろしてたのね。
        そしたら、看護師さんのKさんが、隣に座って、
        あたしの刺し子を見て「これは、誰がやってるの?」って聞いてきたので
        「あたしですよ。」って言ったら、
        「えー。ホントにー?まひるさんって、パソコンとか詳しくて男感覚かと思ってたから。。。」
        って言われたので、
        「あたし、結構、趣味は、幅広いですよ。手芸もやるし、本読んだり、
        パソコンも大丈夫だし、案外、乙女なんですよー。」って
        言ったら、「それは、知らなかったわ〜。しかも、うまいし。」って言われたよ。うん。
        (´∀`*)ウフフ。あたしってデイケアでは、なんでもできる子と
        言われるようになってしまった。
        洋服のセンスもいいし。ってー!!!!!(笑)
        あー。だから、先生が、洋服関係って言ったのか・・・。
        そりゃ、まぁ、一応、元ショップ店員ですもん。(笑)
        それは、いいんだけど、洋服をオカンが勝手に捨てたから、
        めっちゃ、洋服がないのよー涙
        2万円ぐらいした限定のSUPREAMのパーカーとか捨てられたのは、
        ショックだったわー。めっちゃ、お気に入りだったのにー。


        で、帰りの会が終わって、
        娘さんにノートパソコンを買ってあげたとゆーOさんが、娘さんもOさんも
        設定の仕方がわからないと言って持ってきてたので、
        太郎とあたしで設定と説明を。
        太郎は、設定はわかるけど、Windows8を扱うのが初めてだったから、
        そこは、あたしがフォロー。



        で、クリニックを出るときには、雨がすごくて、
        最寄り駅について自転車のとこまできたら
        もう、めっちゃ、降ってきて、結局、びしょ濡れだぜー。
        家に帰ってきて、そっこー、お風呂に入ったよ。うん。



        あ。そういえば、今日、フットサルのポジションをかっきーが考えてて。
        で、あたしは、攻撃向きと判断された。
        なんか、それがちょっと嬉しかったんだよね。
        なんか、メンバー15人もいるんだけど、
        試合は5人か6人でやるから、出られない人も出てくると
        悲しいって話で2チームエントリーにするかで話し合っていて。
        あたしは、使える人材なのだろうか。。。
        やっぱ、勝てるようなメンバーで試合に出たい。


        で、今日、かっきーに言われた。
        まひるさんは、気持ちは20代だもんね。って。(笑)
        ホントへたすれば10代のまんまかも。(笑)
        いつまでも、おこちゃまなのだよ。うん。


        ほななー。






         
        デイケア : comments(0) :
        0
          : posted by 福原まひる
          改めてよろしくですん。
          こんにちわんつー。
          グリンエイターまひるです。


          どもども。
          今日は、デイケアでミーティングがありました。
          11月のレクを決めたりしました。
          とりあえず、紅葉を観に行くことを決まってるので、
          それは、1日のレクなので
          半日のレクを決めました。
          うーん。みんな、自分を痛めつけるのが、好きねぇ〜。(笑)
          な、なんと、強歩大会です!!
          みんな、すっごいね。
          いや、あたしも強歩大会に挙手した口ですけどね。(笑)




          でもね、なんか、ブログタイトルを変えたことで、
          ちょっとすっきりしました。
          なんか、変なプレッシャーとかもなくなったし。


          でも、やっぱり、「日々、大倉忠義。」とゆー名前は、残しておきたかった
          気持ちも若干あります。
          ホントに愛着があったタイトルだったので。
          でも、ホントみなさんに忘れないでもらいたいなぁーなんて思います。



          最近、左目が疲れやすいみたいで、
          夕方になると左目が痛くなっちゃうんですよねぇ。
          眼科で乱視用の目薬が欲しいなぁと思います。
          やっぱ、普通の目薬だと効果薄って感じなんですよねぇ・・・。



          ちなみに、今、個別活動をしてるんですけど、
          みなさん、いろいろですね。
          ビーズアクセを作る人、クマのぬいぐるみを作る人、スヌードを編む人、
          ティッシュケースを作る人、うちわを作る人(←これ、夏前からやってる。(笑)
          あたしは、いつもパソコンをやってますね。
          なんか、クリニックだと、WiFiが走ってるので
          家でやるより、
          スピードが違うので、基本的に何かDLする時とかは、クリニックで。(笑)



          あ。さっき、聞いた話です。
          明後日、あたしが入院してた病院のデイケアチームと
          フットサルの練習試合が決まりました。
          あとで、みかみかに電話して遊びにおいでーって誘っときます。
          いやぁ、絶対、勝ちたい。
          それに、すっごい楽しみ。
          自分達の実力を知るのには、やっぱり、練習試合をするしか
          ないですからねぇ。
          しかも、その日、結構ハードなんですよ。
          だって、午前中にお月見団子&誕生会をやって、
          午後からフットサルの練習試合だもーん。



          誰がメンバーとかわからないけど、
          知ってる人とかいたらいいなぁ。。。



          安藤さんとか遊びにきたりしないかなぁ。。。
          そんなわけないよなぁ。。。
          仕事だろうし、基本的にデイケアのイベントに参加なんてしないだろうし。
          くーーーーーーー。



          なんかね、ここだけの話なんだけど、
          精神科とか入院してる人っているでしょ?
          特にあたしが居た閉鎖病棟の方。
          そこにいる患者さんでも、退院出来なくて
          一生そこで過ごす人もいるんだよね。
          あたしの思う人の中で女の患者さんで一生出られないと
          思う人は、3人いるなぁ。。。
          50歳ぐらいの人が2人。
          30代の人が1人。
          そう、それ以上の回復が見られないからなんだけど。
          入退院を繰り返してる人もいるし、いろいろ。
          あたしは、今まで2回入院したことあるけど、
          ちゃんと普通の生活も送れるから
          しっかり、自由の世界を味わうことができるけど、
          症状の重たい人は、ホントに可哀想だなぁって思う。
          うちの両親の友人の息子さんも症状がひどくて、
          結局、自殺しちゃったんだよね。
          詳しくは知らないけど、
          宇宙人が迎えにくるとか、そーゆー妄想とか幻聴とかすごかったみたいで。
          あたしは、幸い、幻聴も幻覚もないけど、
          ある人にとっては、つらいだろうなぁって思う。



          でもね、こうやってブログとかFBとかやってるとね、
          あたしも、心の病気なんです!って言って励ましてくれる方が多いんですよね。
          そうやって、OPENにすることって、ホントに勇気がいることだと思う。
          だから、すごく嬉しいし、
          みんなも頑張って欲しいなって思う。



          そして、たくさんの人と出逢ったのもエイトがいたからこそだし、
          eighterになってなかったら、みなさんと出会うこともなかったと思う。
          今、こんな状態になっても応援してくれてる方たちには、
          ホントに頭があがりません。
          ありがとうございます。
          これからも、自分の思ったこと。
          感じたことなどを中心に書いていきたいと思ってます。



          よろしくおねがいします。




          福原まひる。







          JUGEMテーマ:叶わぬ想い




          JUGEMテーマ:ジャニーズ


          JUGEMテーマ:関ジャニ∞


          デイケア : comments(0) :
          0
            : posted by 福原まひる
            運動大好き。
            こんばんわんつー。
            グリンエイター、まひるです。


            今日は、デイケアは、午前中だけで、
            まっする同好会の出張版。
            某ジムに行って、最初は、筋トレをやって
            その後、有酸素運動をした方がいいと言われ、
            足とか腕とか背筋とか頑張って、
            自転車運動やったよ。
            20分やるように言われて、なるべくペダルを重めにして
            こぎ始めたんだけど、結構キツイ。
            5分ぐらいで、しんどー涙
            って思ったけど、20分頑張ったよー。
            もう、フットサルでもかいたことのないような汗をかいて
            しもた。
            なんか、筋トレマニアになりそうです。(笑)



            で、午後は、入院してた病院に遊びに行ったんだ。
            OT室のFさんと仲良くてちょいちょい遊びに行くのね。
            安藤さんに会えないかなぁとゆー期待を込めて
            行ったけど、やっぱりあえなかった。
            でも、Fさんといろいろ話して楽しかったよ。
            なんか、あたしがいた部屋の現在の話を聞いたら
            ひどい状態って言ってた。
            看護師さんも大変みたいよ。うん。
            扱いに困ってるみたいで。
            なんか、退院してよかったなぁと。



            で、今日は、コンビニでスマホの雑誌を買ったよ。
            いろいろ、便利なアプリが載ってるので買ってみた。




            でも、今、アメトークに夢中だ。
            あたしの大好きな品庄の品川さんが出てるから。ふふふ。
            なんか、顔がめっちゃ、タイプ。
            安藤さんとちょっと雰囲気が似てるから。(笑)
            うーん。今でもやっぱり、安藤さんのことが好き。



            で、なんか、かっきーの話とかも聞いたんだけど、
            かっきーは、一番、Fさんに迷惑をかけた問題児だったんだって。
            だから、よく今、ちゃんとやってるみたいだねって。
            へー。と思って。意外だった。
            でも、かっきーのこと悪く言ってる患者さんが昔いたのも
            確からしい。
            あたしは、特に思わないけどね。
            むしろ、気が合う方かなぁ。。。
            それで、みかみかの言ってたこともわかった気がするし、
            いろいろあるんだなぁって思った。
            あと、クリニックの方でも仲が悪い人とかもいるみたいで。
            でも、そうゆうのは、感じたことないから、
            Fさんにそうゆうの感じたことないですよ。
            すっごい家族みたいに仲良くやってますよ。
            って言ったら、それなら、問題ないけど・・・。って言ってた。
            あたしは、別に、そうゆう話を聞いても別に気にならないしね。
            自分で見て感じたことしか、信じないから。
            人の話とかで、変な目で見たりしないし。



            そそ。今、スマホのIP電話の設定をしている。
            そしたら、電話1台で済むかなぁと思って。



            明日、デイケア休むって言ったら、かっきーが迎えにきて拷問ですって
            言ってたので、明日は、絶対行く!!!!!(笑)
            昨日、フットサルなのに休んじゃったからね。
            先生に、昨日は、どうしたの〜?って言われちゃったよー。




            ってなわけで、お風呂入りまーす♥



            ほなな。
            JUGEMテーマ:叶わぬ想い


            JUGEMテーマ:日記・一般


            デイケア : comments(0) :
            0
              : posted by 福原まひる
              今日もダウナーですん。
              こんにちワンツー。
              グリンエイターまひるです。


              どもども。
              昨日、家にワーカーさんが来てくれて
              とりあえず、デイケアに行かせてもらえるようになった。
              でも、相変わらず、うちの親の態度はねぇ・・・涙



              それで、今日、デイケアに来てるんだけど、
              8月に入ってからのうつ状態でダウナーなので
              せっかく、デイケアにきても、はじけられない自分が情けない。
              いつも元気なまひるたそが売りなのにーハート



              あ。そだ。昨日、スタバの帰りにセブンに行ったのね。
              そしたら、ヨコチャンのうちわがあったのね。
              それ、欲しかったんだけど、お金が足りなくて涙仕方なく、エイトがパッケージの限定のハイチュウを
              買ってきたっす。
              それで、別のセブンに行って、マグカップを買おうと思ったら、
              お金が40円足りなくて「すみません。お金足りなくて。」って恥ずかしかったので
              今日、また行くよー。
              絶対、マグカップGETするのだ。うん。



              実はさ、一昨日、夜、飛び降りようかと思ったんだ。
              死のうと思って。
              でもね、柵に足が届かなくて何度も何度もやったけど、できなくて
              飛び降りるのやめたの。
              でもね、気持ちが晴れ晴れとしなくて
              2度目のリスカやっちゃったよ。
              洗面所に水をはってカミソリで左手首を何度も何度も。
              でもね、カミソリの切れが悪くて痛さの割に全然切れなくて。
              でも、痛さで、ちょっと落ち着いた。



              それで、次の日、家にワーカーさんが来てくれたのだ。
              ワーカーさんは、月1で訪問してくれるらしい。
              あたしは、やっぱり、生保を受けながら一人暮らしをして、
              デイケアに通って、デイケアに通いながら、仕事したいと思ってる。
              で、少しづつだけど、借金も返していきたいし、
              普通の自立した女の人になりたいのだ。
              それに、自分の城がほしいんだ。小さくても自分の城がね。



              でもさ、なんか、今日せっかくのデイケア復帰日に
              オトンに「いってきます」って言ったら気持ちよく「いってらっしゃい」って
              言ってくれたらいいじゃん?
              なのに「自転車乗るのは、いいけど、メンテナンスしろ!お前の体重でどうたらこうたら」
              ってグダグダ10分もお説教されて、すっかり、ダウナーだよ。
              しかも、デイケアも送迎も電話してから30分も遅れてきて、
              遅れるなら遅れるって言ってよって軽くイラっとして
              なんか、今日は、もうどうでもいい。



              これで、エイトのマグカップが売り切れてたら、当分立ち直れないわ。(←いや、マジで。マジで。
              今日、100均で、何か買お。
              なんか、買わないとストレス発散できない。
              ってぐらい、ストレスがたまってるのだよ。
              マジで。



              で、今日のデイケアは、折り紙でくす玉を作ってます。
              全部で折り紙60枚ぐらい使うのね。
              で、いろいろ、考えながらやってるんだけど、
              あんまり、うまくできなくて、ちょっと挫折涙



              なんか、今日は、ぼーっとしててなんか案が出てこないのだ。
              色彩感覚とかまったくない・・・今日。
              死んでるも一緒だよ。うん。
              でも、さっきよりちょっと元気出たよ。
              あたし、かなりくす玉進んでるから、みんなが追いついてきた頃に
              続きをやろうかなぁと思っている。
              みんな、頑張ってます。
              小さい折り紙で作ってる人もいるし、あたしは、今日、やる気ないDAYなので、
              大きい折り紙。(笑)




              そして、今日も太郎氏に元気をわけてもらった。
              太郎氏は、元気ない時、話かけるなオーラが出てても、あえて話かけてくるのだ。
              それで、みんなの輪に入っていけたりするから、
              太郎氏には、感謝なのだ。







              JUGEMテーマ:日記・一般


              デイケア : comments(0) :
              0
                : posted by 福原まひる
                ハーブ庭園に行ってきたよ。
                こんにちワンツー。
                グリンエイターまひるです。


                ブログ、おひさっす。
                なんか、体調がよろしくなくてねぇー。
                それも、彼氏のせいなんだけどねー。(笑
                なんか、常に一緒。
                常に甘えたい。
                常にえちしたいとかそーゆー人なので
                グッタリしちゃってさ。
                もう、1人の時間とかがなかなかなくて、しんどい。
                やっぱ、1人暮らししたいよ。
                それでいて、ホントに自分に合う人を見つけたいとゆーか。



                もう、何もする気になれなくなっちゃって、
                デイケア行くお金もないし、
                とりあえず、来月になったら、家に帰るっちゃ。



                あ。そだ。この間、デイケアでハーブ庭園に行ってきたよー。






































                いろいろ写真撮ったよー。
                最初のやつは、歩いてる歩道。
                歩道に石が埋め込んであって、めっちゃ、綺麗。




                あとね、アヒルに餌をあげてるフリをしてるのは、このブログでもおなじみの
                かっきーです。
                Aさんなき、今は、かっきーを頼りにしてるかな。うん。
                JUGEMテーマ:日記・一般


                read more...
                デイケア : comments(0) :
                0
                  : posted by 福原まひる