CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
友だち追加
SPONSERD LINK
amazon
↓ポチっとな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    まひる→銀鼠さん (03/18)
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    銀鼠 (03/08)
  • 無理はしない。面白くたって面白くなくたって、それが福原まひるだから。。。。
    まひる→ゆきんこさん (11/18)
  • とりあえず、「蛇とピアス」をレンタルしてきて、それから考えることをすすめる。
    ゆきんこ (11/16)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    まひる→ヤトさん (04/26)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    ヤト (04/23)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    まひる→美南さん (03/08)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    美南 (03/07)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    まひる→美南さん (11/13)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    美南 (11/12)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

20161227_095230000_iOS.jpg
土曜日は、渋谷まで急遽、飛び出してみた。ブログ講座を開いていただきまして、感謝感謝です。

こんばんわ。

 

 

グリンエイターまひるですけども。

 

 

実は、今日は、渋谷にいます。笑

しかも、急にお昼に尊敬するブロガーのぶんたさんから

お誘いがあって、Yちゃん(@ブロガーさん)と3人で

渋谷でブログ書いてます。(なんじゃそれ。

 

 

 

 

 

いや、ぶんたさんもYちゃんも、山梨から

私が行くとは思ってなかったみたいでびっくりしてた。笑

 

 

いろいろ、ブログについて話したりとかしてめっちゃ楽しいです。

いろいろな友人ともちょっとだけだけど会ったりしてて、

世の中面白いなぁ。。。

まだまだ、私は甘いぜ!とか思ったりもして。。。。

結構、アドバイス的なものもしてもらったりして

これからのブログについて企画的なものも考えてますので

みなさん、楽しみにしててくださいね。\(^o^)/

 

 

ちなみに、ジャニ系とかじゃなくて、

ブログ界で有名な方たちとにアドバイスをもらってるので、

楽しいですね。私の夢はブログ界で有名になることなんです。

今もプロのブロガーもどきみたいな感じでお仕事させていただいてますけど、

いつかは、名前の売れる物書きになりたいと思っています。

 

 

なので、フットワークは軽く生きております。笑

 

 

で、24時過ぎに家について顔を洗ったりして

今、落ち着いたとこ。

 

 

ちなみに明日は、Yちゃんとオンライン飲み会なのだ。

楽しみ〜。

 

 

それにしても、結構勉強させていただいてありがたかったです。

ぶんたさんのオススメの本も教えてもらったので

早速買って読みたいと思います。

 

もう、いろいろ、勉強することが多すぎて。。。。

それが、めっちゃ楽しくて、ブロガーはやめられないっす。

 

 

 

今日は、疲れたので、短いけど、この辺で。。。。

また明日〜。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 

 

 

プロブロガー : comments(0) :
0
    : posted by 福原まひる
    プロブロガーになりたい人に簡単な助言を書いてみました。

    こんばんわ。

     

     

    グリンエイターまひるです。

     

     

    うー。今日、寝てて草くんのドラマ見逃した!!!!

    ショーーーーーーーっく!!!!

     

     

    起きたら、23時半でした。笑

     

     

    そんなわけで、今、TVを見ながら、ブログを書いているよ。うん。

    えーと。。。。

    先日、ブログ&アフィリエイトについて聞かれたので

    気になる人もいるかなぁ。。。と思って、基本的なことを書きますねー。

     

     

    まずは、記事をたくさん書くこと。

    3ヶ月で100記事を目標に書くこと。

    あと、やっぱり、自分の得意分野じゃないと続かないので

    私は、ジャニ系とIT系とか映画とか、あと雑記ブログとかやってるよ。

    雑記は、音楽、映画、ジャニについて書いたりしてるけど、

    人様が知ってるような内容を書いても面白くはないし、

    読んでもらえるようになるのは、難しい。。。

    だから、そこは、結構、テクニックが必要になるので、

    最初にライターの仕事をして文章の書き方について勉強するといいと思う。

     

     

    それで、20記事ぐらい書けたら、アドセンスの申し込みをして

    みるのもいいと思う。。。

     

     

    そして、100記事書けたら、アフィリエイトを始めるのがいいかなぁ。。。と思います。

    やっぱり、少ない記事数とかでアフィリエイトを始めても

    信頼関係が結べてないから、物も売れないんだよね。

    ちなみに、1日1000PVは超えるぐらいの勢いは欲しいかなぁと思う。

    ちなみにこのブログは超えてるんです。意外と。。。。

    1000〜3000ぐらいの人が見てくれています。

     

     

    初心者だったら、映画のブログとか書いて、アフィにDVDの紹介とか

    載せたりするといいかもしれない。。。。

     

     

     

    あと、1記事は絶対600文字はこえるぐらい書いた方がいいと思う。

    私は、はてブロもやってるんだけど、はてブロは、刺激を受けるね。

    みんな、1万字とか平気で書いたりしてるもん。

    で、はてブロは、内容によるけど、結構仲間が出来て読んでもらいやすい。

    だから、最初にはてブロで始めるのがいいかなぁって思う。

    ちなみにアメブロは、アドセンスもアフィリエイトも禁止だから

    ブロガーになって収入が欲しい人には、不向きです。

    趣味で書く程度だったら、アメブロはいいと思うけど。。。

     

     

     

    というわけで、今回は、ブロガーについて書いてみました。

     

     

    質問などは、メールでも、TwitterのDMでも受け付けてます。

     

     

    それでわ。またねー。

     

     

     

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

     

    プロブロガー : comments(0) :
    0
      : posted by 福原まひる