CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
友だち追加
SPONSERD LINK
amazon
↓ポチっとな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    まひる→銀鼠さん (03/18)
  • ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。
    銀鼠 (03/08)
  • 無理はしない。面白くたって面白くなくたって、それが福原まひるだから。。。。
    まひる→ゆきんこさん (11/18)
  • とりあえず、「蛇とピアス」をレンタルしてきて、それから考えることをすすめる。
    ゆきんこ (11/16)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    まひる→ヤトさん (04/26)
  • 学校を早退してコンサートに行ってもいいと思う。(今回の場合のみ)今話題の嵐のコンサートの話。。。
    ヤト (04/23)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    まひる→美南さん (03/08)
  • 大倉忠義くんもやっぱり生身の人間なんだなぁ。。。と改めて思ってみた。
    美南 (03/07)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    まひる→美南さん (11/13)
  • 個人のブログは個性が大事だということがわからない人がいた。
    美南 (11/12)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

20161227_095230000_iOS.jpg
今まで、ありがとうございました!!!

こんにちわ。

 

まひるです。

 

 

えーと。。。。

 

 

こちらのブログを閉鎖することにしました。

特に、大倉熱が冷めたとか関ジャニ∞に飽きたとか

そうゆうんじゃないです。

 

今でももちろん、エイトは好きだし、大倉くんも大好きです。

 

 

ただ、今、別にブログを2つやっていて

そっちのブログでプロブロガーとしてガチでやっていきたいと

思ったからです。

 

 

 

そうです、ぶっちゃけると夢のためです。

今、1つのブログで1日かかってしまうほどで

このブログを書く時間がぶっちゃけるとないのです。。。

 

今まで、楽しくこのブログを書いてきましたが、

本日で卒業します。

 

 

 

31日までは、見れるようにしておきますが、

4月になったら、閉じます。

 

 

 

今までたくさんの方、応援ありがとうございました。

 

 

 

夢に向かって頑張ります。

 

 

 

2017.3.25 福原まひる。

- : comments(0) :
0
    : posted by 福原まひる
    『関ジャム 完全燃SHOW』プロデューサー・藤城剛氏 『関ジャム』プロデューサーに聞く、“マニアックでポップ”な音楽番組の作り方

    おはようございます。

     

    まひるです。

     

     

    すごくいい記事があったのでアップしておきます。

     

     

    音楽の魅力を広く伝えるメディアとして、大きな機能を果たすテレビの音楽番組。CD全盛期に比べて番組数が減少する中、それぞれ趣向を凝らした番組づくりが行われている。そんななかでも一際目立つ番組をピックアップする連載『テレビが伝える音楽』。第二回では『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日)で演出・プロデューサーを務める株式会社テレビ朝日・総合編成局第1制作部の藤城剛氏を迎え、同番組が立ち上がった経緯や、マニアックな視点をポップに伝えるための工夫、なぜ斬新な切り口を毎回提示できるのかという部分まで、じっくりと話を聞いた。(編集部)

    ・「『Mステ』とは違うやり方で『ゲストの何が凄いか」を提示したい」

    ーーまずは藤城さんの経歴について教えてください。

    藤城:僕は『関ジャム 完全燃SHOW』(以下、『関ジャム』)に携わるまで、音楽番組に関わったことがなかったんですよ。入社してすぐ『金曜★ロンドンハーツ』の前身番組『イナズマ!ロンドンハーツ』にADとして配属され、今でもディレクターとして携わっています。その後も同じ班の中で「アメトーク」や「坂上忍の成長マン」などに携わっていたので、基本的に芸人さんをメインに仕事をさせてもらっていたのですが、一昨年の春に『ミュージックステーション』などを担当するチームから「関ジャニ∞で音楽バラエティを立ち上げるから演出としてどうか」と声をかけてもらい、今に至ります。

    ーーテレビマンとしてはバラエティの現場で育った藤城さんが、その経験を『関ジャム』に一番活かせていると思うポイントは?

    藤城:基本的には「オリジナリティー」とか「わかりやすく」というくらいでしょうか。ゲストを迎えるホスト役の関ジャニ∞のメンバーは、その部分において大きな役割を果たしてくれていますし、自分がこれまでご一緒してきた芸人の皆さんも、素人目線でアーティストに切り込んでもらっています。あとは『ロンドンハーツ』のドッキリ企画を通して、ドキュメント形式で展開するバラエティの作り方や、出演者の裏側がどうなっているのかを知りたいという興味ですね。『関ジャム』の場合は、それが『ミュージックステーション』でライブでの輝きを見せてくれるアーティストたちの裏側に当てはまるわけで。華やかさの裏側で、「曲作りにどんな苦労があるのか?」「締め切りとか大変じゃないのか?」とか、そんな部分もバラエティ的に見せられたらいいなと思っていますし、編集もかなり細かく、わかりやすさを追求してやっているつもりです。

    ーーまさに、音楽番組としてもバラエティ番組としても見やすいというのが『関ジャム』の特徴でもあると思います。番組のコンセプトはどのように決まったのでしょうか。

    藤城:元々は2世代のアーティストをゲストに迎えて、関ジャニ∞がゲストの人となりを探ったりしながら、最後は一緒にセッションをする、というコンセプトの音楽バラエティでした。僕としては音楽の知識は人並みかそれ以下なので、どうしようかなと考えて「音楽のことをしっかり聞く側面と、そこから離れたところにあるアーティストの一面をフィーチャーする」という形にできないかなと。第一回は岸谷香さんと西野カナさんだったのですが、事前打ち合わせで西野さんから「楽曲制作をする際に企画書を作る」と聞いていて、面白そうだと思い、番組でそのメモ自体を紹介させてもらったんです。こうやって音楽のことも取り上げつつ、『ロンドンハーツ』をやっていた人間としては普段は聞けないアーティストの色んなことも聞きたくて(笑)。お2人のマネージャーさんに取材をし、その裏側を発表するという企画もオンエアしました。

    ーー番組コンセプトの根幹にあるものとは。

    藤城:「アーティストの方のすごさをどうやったら伝えられるか」ということに尽きると思います。それを生放送の歌唱をメインに伝えるのが『ミュージックステーション』だとしたら、『関ジャム』はそうじゃないやり方で「ゲストの何がいかに凄いのか」を伝えれればと。

    ーー「2世代のアーティストを〜」という方向性が変わったのはなぜでしょう?

    藤城:単純に先ほど挙げた2つの視点で作り続けるよりも、1組のゲストに絞って、音楽の話をがっつりと聞くほうがよりオリジナリティーが出るかな、と考えるようになりまして。そのキッカケの一つがゲスの極み乙女。さんのゲスト回(2016年1月10日放送)です。事前の打ち合わせで曲作りの方法を訊いたとき、「レコーディングスタジオに入ってそこから考える」と言われて「そんなこと本当にあるのか……?」と思い、収録の際、支配人の古田新太さんから「渋谷・センター街・24時・牛丼屋に1人でいる女……」とテーマをアドリブで出してもらい、その場で短い詞曲を作ってもらいました。他のメンバーがトークしている間に川谷絵音さんがスマホで作詞をメモして、セッションで曲を作り上げていくところまでドキュメント的に放送したら、すごく反響があったし、僕自身も手応えを感じて。淡々としたシーンも「ここで〇〇分が経過……」と間をはしょっちゃいがちなのですが、「このままの方が面白い」と思ってほぼノーカットでオンエアしました。

    ーーこの回は音楽制作を追体験して見ているような感覚になって、すごくドキドキしました。

    藤城:この回を機にアーティストの曲作りの凄さをどう伝えたら、視聴者の方に興味を持ってもらえるかを、より考えるようになりました。ゲストの方にとっては当たり前のことでも、そこを番組側や関ジャニ∞がどう拾い上げていくか…その手がかりをいただいた回だと思っています。

    ーーコアな部分を掘り下げつつ、それが最終的にポップなものに映るのは、制作チームの力に加え、関ジャニ∞のスキルが大きいようにも思えます。音楽についても造詣の深いメンバーが多く、例えば先日の『2016年ベストソング』回(1月8日、15日放送)では、tofubeatsさんによるピコ太郎「PPAP」分析の流れで、渋谷すばるさんがヤオヤ(TR-808)使いだとわかり、SNSで大きな反響がありました。

    藤城:メンバ−7人の音楽への情熱をとても感じます。こちらからお願いしておいてなんですが、毎週毎週ゲストの曲を共にセッションすることは本当に大変でしょうし(笑)、初回収録前日のリハを見て「こんな凄い空気で、懸命に作り上げてるのか」と感じまして……。どうやったらこの緊張感をお伝えできるかと考え、セッションの前後を足してドキュメント感を強調しています。関ジャニ∞は音楽のプレイヤーとして細かいところを質問してくれるし、一般の方に伝わりづらいなというタイミングでは噛み砕いて訊いてくれる。セッションを共にした、ということで心を開いてくれるゲストの方もいるでしょうし。ホストでありプレイヤーでもある関ジャニ∞の個性がお見せできているのでは、と思います。

    ・「ゲストに自分の話ばかりさせるのが申し訳ない」

    ーー毎回キャスティングも面白いですよね。ゲストの選定はどのようにされているのでしょうか。

    藤城:キャスティングに関しては、アーティストの出演が先に決まり、そこからテーマを決めていく回と、僕らでテーマを先に決めて幅広くキャスティングする回の2方向があります。番組としてキャスティングの大きな転機になったのは、音楽プロデューサーのヒャダインさんと蔦谷好位置さんをゲストにお招きした回(2016年6月5日放送)です。この時は「アーティストではなく、裏方の作り手が本気で勧める音楽って何なんだろう?」と考えたのがきっかけで、実際に打合せをしたらめちゃくちゃ面白くて、プロデューサーさんらしくトークも曲のプレゼンも見事で……間近で見てて感心するばかりでした。

    ーー蔦谷さんの話が出たので、先日放送された『2016年ベストソング』の話を再び。彼がT字路s「はきだめの愛」を紹介したりと、マニアックな選出が話題を呼びました。

    藤城:失礼ですが正直、僕なんかは知らない曲がいくつもありました……。でもその理由を聞くと誰もが納得するようなものなんですよ。だから、「これだとTV的に知名度が低いので他の曲を……」みたいなことはしたくなくて。プロが自信を持って勧めてるんだから、僕らはそれを信頼するだけでした。実際オンエア後の反響は今までで一番だったかも。しかし、業界では凄い方でもお茶の間が広く知っているわけではないとも思うんですよ。コアな視聴者以外の、そもそも彼らの凄さを知らない視聴者にどう面白がってもらえるかが、僕らが気をつけなきゃいけないところです。

    ーー確かに、音楽好き以外の方がプロデューサーのことまで知っているというケースは少ないかもしれません。

    藤城:いしわたり淳治さんやtofubeatsさんのことを知らない方にも、いしわたりさんが西野カナさんの歌詞分析をしたり、tofuさんによるピコ太郎のトラック分析が面白いと思ってもらえたのは収穫でした。メジャーなアーティストの裏側だけでなく、未知のものへの一般視聴者の興味を強く感じました。それが振付師の世界をコアにお届けした回が反響が大きかったことにも繋がるかもしれません。

    ーーキャスティングの幅を広げた先に、何を求めていたのでしょう。

    藤城:アーティストの凄さを追求していく一方、ゲストご本人に自分の話ばかりさせるのが申し訳ないなと思うこともあって……まぁ当たり前の話ですが。自分で「ここが凄いよ」と話すよりも、他のプロの方が話すほうが新たに気づく部分もあるのではと。そういう意味では、コブクロの小渕健太郎さんが大ファンである布袋寅泰さんについて、本人を隣りに語る回(2016年9月4日放送)も見応えがあったのでは、と思います。

    ーー『関ジャム』に見られる「これまでの音楽番組になかった視点」は、藤城さんが持つその感覚から生まれていたわけですね。

    藤城:自分が音楽に関して素人だからこそ、気になったり興味を持った部分は、同じく視聴者の方もわからないところなんじゃないかな、と思っただけなんですけどね。『ミュージックステーション』のスタッフに「編曲ってどういうことですか? 作詞作曲と何が違うんですか?」と質問して、その引っかかりから番組を作っていくというか。音楽業界の方からすると恥ずかしくて聞けないようなことかもしれませんが(笑)。

    ーーそんな藤城さんが作るからこそ、視点はマニアックなのに、入り口や説明はポップになっているんだと思います。

    藤城:コアな音楽ファンに納得してもらいながら、一般の視聴者の方にも楽しんでいただけるような番組を目指したいです。最近「『関ジャム』はマニアックだよね」と面白がっていただくことも多くなって、本当にありがたい限りなのですが、地上波の23時台の番組としては間口を広くしておきたいなぁと。“よく分からないマニアック”ではなく“みんなが興味の持てるマニアックな感じ”をどうお伝えするか……毎回毎回スタッフ一同悩んでます(笑)。

    ーー実際にはどのようにしてキャスティングを行なっているのでしょうか。

    藤城:例えば一つ「振り付け」というテーマがあったとして、それに合う方で実績のある方、話を聞いてみたい方を探していきます。だからこの番組のADってめちゃくちゃ大変だと思います(笑)。ほかにも、『ミュージックステーション』チームから「先日出たあのアーティスト関連の○○さんが面白かった」という情報をいただいたりと、アドバイスも受けながらやっています。先方としても『ミュージックステーション』チームがいるという信頼感は強いと思うので。

    ーー番組を続けて、ファンがある程度ついてきたと思います。ここからさらにもう一歩踏み込もう、という段階にしていくつもりはありますか?

    藤城:「視聴者が知らないものを紹介しても大丈夫なんだ」という自信は始める前よりしっかりと付いてきたので、積極的に未知のテーマに取り組んでいきたいとは思います。もちろん、そこで反応が悪ければまた企画を変えますし。レギュラー番組の宿命だと思います。

    ーー「今後はこういう方面を掘り下げたい!」と思っていることは?

    藤城:先日『音楽大学の世界』(2月5日放送)という企画をオンエアしたのですが、「指揮科には生徒が1学年1人しかいない」と聞くと、実際の授業はどうなってるのかな? と気になりますし、もっと掘り下げたいなと。それ以外にも、今出演しているゲストの方たちとの間にも「実はこれ、こんなにすごいんだよ」と教えてもらったり……取り上げるべきものはまだ沢山あると思うんですよ。そのなかで僕らが見落としているものを関ジャニ∞と共に探したいですし、アーティストの方にとっても『関ジャム』にしか掘り下げられないものを追求し続けたいです。

    中村拓海

    (引用 リアルサウンド http://realsound.jp/2017/03/post-11734.html)

     

    JUGEMテーマ:関ジャニ∞

     

     

     

     

    関ジャム : comments(0) :
    0
      : posted by 福原まひる
      私が好きなのは、やっかし、大倉忠義なんだって改めて思う。。。

      こんばんわ。

       

       

      まひるです。

       

       

      なんか、変な時間に目が覚めてしまいました。

      なんだろ?

      今、すっごいブログを書きたい!!!!って気持ちが強いんだよね。うん。

       

       

      大倉くんのこともすごく書きたい。

      なんかね、最近、事務所が不安定な感じが出てるじゃない?

      不安定っていうのかなぁ。

      なんか、今までなら、熱愛に関してとか隠してきたけど、

      急に隠さなくなってスキャンダルも隠さなくなって。。。。

      大丈夫なのかなぁ。。。って気持ちが大きい。

      そう思い始めたのが、やっぱり、大倉くんと吉高由里子ちゃんとの熱愛報道だよね。

      あと、伊野尾ちゃんなんてぶっちゃけ、本当はどの人と付き合ってるの?

      みたいな感じになってて、事務所がフォローしないから

      いいイメージが消えさりそう。。。。

      せっかく、伊野尾ちゃんを前に出してるんだったら、

      そうゆうマイナスな部分は事務所がフォローしないとダメなんじゃないのかなぁ。。。。

      その辺から、すっごい熱愛報道が増えちゃって、

      あの人も?え?あの人も?

      みたいな感じになっちゃってて不安。。。。

      今だったら、誰が結婚してもおかしくない。。。

      特に年齢が上の人たち。。。。

      だったとしたら、田口くんが事務所をやめた意味ってあったのかなぁと

      軽く苛立ちを覚える。

       

       

      でも、今、大倉くんが結婚しますみたいになったら

      私は、大丈夫なのかなぁ。。。。

      なんか、今は、ちょっと耐えられる自信ないかも。。。

      せめて30半ばはすぎて欲しいと。。。笑

      大倉くん、ごめん!!!!!

      でも、がちで田口くんが事務所辞めた意味がなくなる。

      そんな気がするよ。

      昨日、LINELIVEに田口くん出たんだよね?

      見ようと思っていて、すっかり忘れていた。。。。。

       

       

      なんかね、こんなこと言うといけないかもしれないんだけど、

      KAT-TUNの田口くんの方が好きだったかも。。。

      今が、嫌いなわけじゃないけど、

      田口くんのファンが聞いたら怒ると思う。

      だけど、田口くんって主役って感じじゃない気がするんだよね。

      4人の中の1人感が1番強いとゆーか。

      大勢の中の1人だったら、田口くんが好き!みたいな風に

      思えてきちゃったんだよね。

       

      それが、田口くんのFCに入って会員証が届いた時に

      そう思えてきちゃって。。。。

      センターってタイプじゃないなぁ。。。って。

      だから、行く気満載だった田口くんのイベントも行かなかったし、

      CDも1枚しか買わなかった。

      でも部屋の壁には、田口くんの写真が飾ってあって。。。。笑

      なんだろなぁ。。。。

      私は何がしたいんだろう。。。。

       

       

      田口くんが個人事務所に入った時は、めっちゃ応援する気でいて

      大倉くんのファンやめるかも。。。ぐらいに思ってたから。。。。

      自分でもΣ(゚Д゚ υ) アリャってなったしね。。。。

       

       

       

      やっぱり、私の中では、KAT-TUNの中の田口くんだったのかも。。。

       

       

       

       

      そう考えると大倉くんは、長い間好きでいる自分が好き。笑

      新しくファンが出来ていく中で一緒にそうゆう人たちとも応援していきたいなぁって

      思うし。。。。。

      たくさんのファンと仲良くしていきたい。

       

      友だち追加

       

      ってわけで、LINE@に登録したので

      お気軽に↑ぽちっとしてください。

      ポチっとしたら、登録しましたの意味でお気に入りのスタンプを押してくださいね。

       

       

      たくさんのeighterと仲良くしたいです。

      嵐のファンも大歓迎ですよー。

       

       

      ぽちっとよろしくです。

       

       

      じゃ。

       

       

       

      JUGEMテーマ:ジャニーズ

      キモチ。 : comments(0) :
      0
        : posted by 福原まひる
        Σ(゚д゚lll)ガーン。また関ジャニクロニクル見逃した!!!!なして寝るんじゃい!!!

        こんばんわ。

         

         

        まひるです。

         

         

        ってかね、今日、12時ぐらいまでは起きてたのね。

        で、13時ぐらいに起きればクロニクル見れるよなぁ。。。と

        思って、二度寝をしたら、起きたのが、今です。。。。( ;∀;)

        ビッくらポンの17時でございます。。。。

        どんだけ寝るんじゃい!!!

        そんなわけで、大倉きゅんを見逃しました。。。。

         

         

        そこで更にわたくしめに対する嫌味たっぷりな友人のLINEの写真。。。。

        男友達なんですけど、パーマかけてた。。。。

        大倉くんと同じ髪型によりによってしやがって!!!!

        ちっくそーーー。

        ガチでトイプーじゃん!!!!

        イラっとしたので即削除してやりましたよ。笑

        ↑器の小さい女。笑

         

         

        あ。それでですね。前回も書いたんですけど、

        LINE@を始めたので登録してくれると嬉しいです。

        ガチで泣いて喜びます。

        つまんなかったら、ブロックしてください。

         

        友だち追加

        ↑これをクリックしたら、登録出来るので

        登録したら、登録したよー。の意味もこめてお気に入りのスタンプでも

        送ってください。笑

         

         

         

        ほら、わたくし、おうちに毎日いらっしゃるのでね。笑

        一応、仕事で毎日、スマホとパソコンにガッツリ向かってるんですよね。

        なのですが、なかなか、Twitterだと絡むのが今、難しくなってて。。。。

        でも、せっかくたくさんのフォロワーさんや、ブログを読んでくださってる方と

        絡みたいなぁ、エイトの話したいなぁと思ってるので

        もちろん、Twitterもつぶやいたりしますが、

        LINE@の方がちゃんと返事がしやすいのでってわけです。

        要は、みなさんともっと絡みたいということですよ。

         

         

         

        そういや、この間のトキオカケルめっちゃ面白かった。

        なんか、ある意味、手越きゅんって芸人に近いところにいる王子さまだよね。笑

        ん???王子なのかは別としてー。(←別かい!!!

         

         

        でも、なんか思ったけど、手越きゅんは、あんまり仲が良いジャニっていないんだね。

        それがちょっと悲しくなった。。。。

        え?あのキャラだから?

        ってか普段からあのキャラだとある意味無敵だよね。笑

        なんか、面白いから先輩とかにも可愛がられそうだけど、

        でも、先輩を敬ってるキャラなのかどうかは、全然わかんないや。笑

         

         

        でも、私は、手越くんのキャラはめっちゃ好きである。

        なんか、周りに結構言われてると思うんだ。

        世間一般にね。でも、それでもあのキャラを貫くメンタルの強さは

        私もわけて欲しいぐらい。

        大倉くんなんて敬いすぎてるぐらいだけど、

        酔っ払うと突き抜けちゃうもんね。笑

        でも、大倉くんって愛されキャラだから、松岡くんとかも

        すごくかわいがってくれるし、なんか、結局、個性が大事って話だよね。

        あのイケメン集団の中で売れていくには。。。。

        大倉くんなんて最初、1番人気なかったのにね。

        あんなにイケメンに育つとは、思わなかったよ。

         

         

        あたし、ぶっちゃけるとイケメンはあんまり好きじゃなくて

        ちょっと抜けてるキャラが好きなのね。

        だから、相葉ちゃんとか田口くんとか好きなんだけど、

        大倉くんも抜けてるキャラで好きになったのに、

        え、え、え、え、え、え、え、え、え、え、え、え、え、え、え、?

        ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

        なして、あんなイケメンに育っちゃったのぉー?

        いやいや、それでもやっぱりあのキャラ大好きだからイケメンに育とうが大好きよん。むふ。

         

         

         

        それじゃ、また!!!

         

         

        JUGEMテーマ:NEWS

        JUGEMテーマ:関ジャニ∞

         

        大倉忠義 : comments(0) :
        0
          : posted by 福原まひる
          LINE@登録してみました。お気軽にポチっとしてくださいね。つまらなかったらブロック可。

          こんばんわ。

           

          まひるです。

           

           

          どもども、久々になってすみません。。。

           

          とりあえずいろいろ考えたんですけど、

          LINE@を始めてみました。

          テンプレにあるこのボタンをクリックしていただければ

           

          友だち追加

           

          私のLINE登録出来ます。

          その日にあったこととか、ブログの感想とか、

          スタンプだけでも

          まひると絡もう〜と思ったら、ぜひ、登録してくださいねー。

          返事は、必ずしますからね。

           

           

          いろいろジャニのことお話出来たらいいなぁと思います。

           

          たぶん、関ジャニ∞関連のブログやってる方とか

          みなさん、会社で働いていたり、学生さんだったりだと思うんです。

          そこで、私ですよ。笑

          引きこもりニートブロガーのまひるたそです。

          時間が結構自由になるので、みなさんとの交流も他のブロガーさんより

          出来ると思うんです。

           

           

          ってか、今日、タモステだということを忘れていて、

          V6を見逃しました。(チーン。。。。

           

           

           

          まぁ、とりあえず、LINE@登録してください。

          つまんなかったらブロックしちゃっていいんで。。。。

          Twitterでも、みなさんとやりとりしたいのですが、

          今、4つアカウントを持ってて、まぁ、全部仕事関係と言えばそう

          なんですけど、

          なかなか、1人1人とやりとりが出来ないので

          LINE@だったら、みんなとやりとり出来る!!!!という考えで

          はじめました。

           

           

           

          よろしくお願いします。

           

           

           

          JUGEMテーマ:日記・一般

           

           

           

          あとは、LINE@の人数が増えてきたら、

          ツイキャスとかもやろうかなぁと思ってます。

           

          アタシゴト : comments(0) :
          0
            : posted by 福原まひる
            ちょっと質問があります。よかったらコメ欄に答えてくださると嬉しいです。

            こんばんわ。

             

             

            まひるです。

             

             

            どもども。。。。

            最近は、ブログのことでいっぱいいっぱいで

            なかなか、自由な時間がないというのかなんというのか。。。。笑

             

            朝から、寝るまでブログの勉強や、ブログを書いたりしています。

            でも、それが楽しくて仕方ないのです。。。。

             

             

            ただ、ちょっとエイトネタが減ってきててすみません。

            しっかり、いろいろと準備が出来たら、

            みなさんとエイトの話や、嵐の話などたくさんしていけるように

            する予定です。

            またその辺は、勉強しておきます。笑

             

             

            ところで、ちょっと質問なんですが、

            みなさんは、ブログ書いてる人と話してみたいとかって思いますか?

            私のブログじゃなくても他のよく見てるブログ書いてる人とかでも

            いいので、そうゆう人とLINEとかでやりとりしてみたいとかって思ってますか?

             

             

            とちょっと聞いてみました。

            もし、よかったら、コメントくださると嬉しいです。

             

             

            それでは、短いですが、この辺で。。。。

             

             

             

            JUGEMテーマ:日記・一般

             

             

             

             

             

            アタシゴト : comments(2) :
            0
              : posted by 福原まひる
              な、なんと、昨日の関ジャムは、ぼくりりさんと大倉くんのツインボーカル!!!!

              こんばんわ。

               

               

              まひるです。

               

               

              さてさて、昨日は、うつ状態がひどく体も重く、

              気分転換にスタバでブログ書こうとか思って行ったのが

              あまりよくなくて、レジでイケメン兄さんに

              「暖かくなってフラペチーノは美味しい季節になりましたね。」と言われ、

              なんか、声をかけられると涙が出るとゆー状態になりそうだったので

              美味しくフラペチーノを頂き、家に帰りました。

              全く何やってんだ?状態です。笑

               

               

              で、家に帰ってきて、オンライン飲み会があったのですが、

              お酒なんて飲めるほど体調がよくなかったので

              ごめーんって謝って、

              とりあえず、薬を飲んで寝ました。

              お陰様で今日になって体調が安定したので

              黙々とブログを書いています。

               

               

              で、とりあえず、LINE@を始めようかと思ってるのですが、

              アホだから、使い方がわからないので少々お待ちを。。。。笑

               

               

               

              それにしても渋谷での写真。。。

              僕、デブすぎる。。。。。

              なんか、最近ずっとひきこもりで食べて寝る食べて寝るを繰り返していたので

              すっかりでっぷりしてしまって悲しくなりました。。。。

              痩せねば。。。。

              またね、ぶんたさんが細くて顔がちっちゃいんだよ。

              keitaさんにもチラっと会ったけど、めっちゃ細くて顔ちっちゃくて

              君たちなんなんーーーーーー????って

              言いたくなるぐらいで。。。。。

              もう、2人見たらね、痩せねば!!!!!ってすぐ思ったもん。

              ホント、今まで会ったことのない雰囲気の2人なのでした。

               

               

               

              おお。そうそう、土曜日、もちろんクロニクルは見れてなくて、

              昨日の関ジャムも見れてないけどFBに動画がアップしてあったから、

              少し見れたんだけど

              ぼくりりさんと大倉くんがJAZZYな曲を歌ってた。

              ってか、大倉くんの声がめっちゃ甘くて惚れ直してしまったやーんか。

              なんか、あの甘い声で耳元で囁いて欲しい!!!!(←なんかエロいな。。笑

               

               

              いやぁ、あの大倉VOICEは、永久保存版だよね。うん。

               

               

               

              あー。この夕方になると熱が出るっていう自律神経やられてます!!!!っていうの

              早く治らないかなぁ。。。。

              よく、土曜日平気だったなぁと思うわ。

              ちなみに、私の体は私の気持ちしだいなので、

              何か楽しみとかワクワクがある時は、そっちが優先されるので

              体調は悪くなることはめったにありません。。。。はい。

               

               

              ひゃー。39度あるよ。今日。。。。

               

              とりあえず、いつもの薬っすね。

               

               

               

              それじゃ、また!!

               

               

               

              JUGEMテーマ:関ジャニ∞

               

              関ジャム : comments(0) :
              0
                : posted by 福原まひる
                土曜日は、渋谷まで急遽、飛び出してみた。ブログ講座を開いていただきまして、感謝感謝です。

                こんばんわ。

                 

                 

                グリンエイターまひるですけども。

                 

                 

                実は、今日は、渋谷にいます。笑

                しかも、急にお昼に尊敬するブロガーのぶんたさんから

                お誘いがあって、Yちゃん(@ブロガーさん)と3人で

                渋谷でブログ書いてます。(なんじゃそれ。

                 

                 

                 

                 

                 

                いや、ぶんたさんもYちゃんも、山梨から

                私が行くとは思ってなかったみたいでびっくりしてた。笑

                 

                 

                いろいろ、ブログについて話したりとかしてめっちゃ楽しいです。

                いろいろな友人ともちょっとだけだけど会ったりしてて、

                世の中面白いなぁ。。。

                まだまだ、私は甘いぜ!とか思ったりもして。。。。

                結構、アドバイス的なものもしてもらったりして

                これからのブログについて企画的なものも考えてますので

                みなさん、楽しみにしててくださいね。\(^o^)/

                 

                 

                ちなみに、ジャニ系とかじゃなくて、

                ブログ界で有名な方たちとにアドバイスをもらってるので、

                楽しいですね。私の夢はブログ界で有名になることなんです。

                今もプロのブロガーもどきみたいな感じでお仕事させていただいてますけど、

                いつかは、名前の売れる物書きになりたいと思っています。

                 

                 

                なので、フットワークは軽く生きております。笑

                 

                 

                で、24時過ぎに家について顔を洗ったりして

                今、落ち着いたとこ。

                 

                 

                ちなみに明日は、Yちゃんとオンライン飲み会なのだ。

                楽しみ〜。

                 

                 

                それにしても、結構勉強させていただいてありがたかったです。

                ぶんたさんのオススメの本も教えてもらったので

                早速買って読みたいと思います。

                 

                もう、いろいろ、勉強することが多すぎて。。。。

                それが、めっちゃ楽しくて、ブロガーはやめられないっす。

                 

                 

                 

                今日は、疲れたので、短いけど、この辺で。。。。

                また明日〜。

                JUGEMテーマ:日記・一般

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                プロブロガー : comments(0) :
                0
                  : posted by 福原まひる
                  今後の「日々、大倉忠義。」についてまひるたん考えた!!!!!

                  こんばんわ。

                   

                   

                  グリンエイターまひるですけどもー。

                   

                   

                  いやぁ、ちょっと間が空いてしまってもうすわけねっす。

                  なんか、いろいろ、自分なりにどうしたら、このブログをいい方向に

                  持っていけるか?というわたすにしては、真面目なことを

                  考えていたわけです。

                   

                  今、Twitterもやってるけど、放置状態なので

                  それもよくないなぁと思って、もう、フォロワーさんも、読者さんも

                  全部まとめて、私が幸せにしてやるぜー!!!とか

                  松潤みたいなことを考えていたわけです。はい。

                   

                   

                  まだ、考えてる段階なので、

                  待っててくださいねー。

                   

                  絶対、他にないブログ、そしてブロガーになってみせます。はい。笑

                   

                   

                   

                  で、今日、なんかわかんないけど、16時ぐらいになってから、

                  あ!クロニクル見逃した!!!!( ;∀;)

                  ってなって落ち込んでたんだけど、今日は、金曜日でしたね。

                   

                   

                  いやいや、もう、そこに命かけちゃってるから。。。。笑

                   

                   

                   

                  あ。そうそう、それで、今、考えてることをちょろっとお話しますと、

                  結構、ブロガーさんと読者さんがちょっと、距離ができてる風じゃないですか?

                  ん?私だけ?

                  だから、その垣根を取っ払ってやろう!ってことを考えてるのです。

                  決してブロガーは、神様じゃないし、仏さまでもありませんです。笑

                  普通のヲタクです。

                  だから、なんか、時々、神様みたいに扱われると戸惑ってしまう

                  ビビリな私なのでした。。。。笑

                   

                  まぁ、今のも、私の妄想ですけどね。。。。笑

                   

                   

                  全然関係ないけど、Macにワードとか入ってなくて不便だったので

                  買ってしまったよ。。。

                  まひるたん、おー。リッチマン。笑

                  まだ、届いてなくて、でも、なんか、焦らせると

                  クロネコヤマトさんに拒否られると困るのでおとなしく待ってますだ。

                  私、宅配やさんには、めっちゃ親切よ?

                  再配達とか、よっぽど急ぎじゃない限り、

                  「都合のいい時で大丈夫ですよ。家にいますから。。。」って言いますもん。にゃはー。

                  ってか、以前、居留守しまくってたからさ。笑

                   

                  だって、うつうつしちゃって、怖くて玄関開けられないんですもん。。。。( ;∀;)

                  ↑重症。。。。

                   

                   

                  あ。そういや、最近、安田くんをTVで見かけなかったという話が耳に入ったので

                  なんとなーく答えてみると、舞台のリハとかじゃないでしょうか。。。。

                  だいたい、1ヶ月ぐらい前からリハってやるんですよね。

                  ライブとかもだいたいそんな感じですよ。

                  だいたい、1ヶ月前からですね。

                   

                   

                  ってか、そうは、言うものの、わたくし、

                  安田さんのスケジュール全く把握してないですけどね。笑

                  舞台がいつからとか、そうゆう細かいことに一切ノータッチなのが、

                  ふわふわ地に足のついてないわたくしなのですよ。

                  もう、ホント、昔だったら、めっちゃ、ライブがいつからとか

                  舞台がいつからとかあの番組がいつとか結構な脳みそをお使いになられてたんですけど、

                  最近、そうゆうこと辞めたんですわ。

                  私は、ゆる〜くでいいんです。はい。

                  だって、ガッチガチになると人ともめることが多いんですもん。

                  そうゆうのが、イヤなので、ゆる〜く生きてます。

                   

                   

                   

                  ってわけで、今日は、ゆる〜く、みなさんに今後のブログ方針について報告しました。

                   

                   

                  それじゃ、またね!!!!

                   

                   

                   

                  JUGEMテーマ:関ジャニ∞

                   

                  eighter : comments(0) :
                  0
                    : posted by 福原まひる
                    最近変化してるジャニーズ事務所と一押しのK-POPアイドルを紹介しちゃうよん。

                    こんにちわ。

                     

                     

                    まひるです。

                     

                     

                    どもども。。。。

                    いやぁ、今日から3月ですね。

                    これを機会にブロガレに入会しました。

                    以前にも入ろうかなぁと思ってたんですけど、

                    なんか、信頼出来るとゆーか、好きなプロブロガーさんがいなくて

                    唯一、ヒキコモリズムの井上さんのブログが好きで

                    メールしたことがあるんですけど、

                    返事がもらえなくて。。。。笑

                    それで、ますますブロガレに不信感を持っていたのですが、

                    それでも、井上さんのブログが好きなので

                    井上さんのブロガレに入会したというわけです。

                     

                    ってわけで面白くなりそうです。

                     

                     

                    あと、ブロガーの集まりみたいなものにも入ってみました。笑

                    なんか、あんまり、友達がいないのでブログの話出来る友達が欲しいなぁと

                    思って、参加してみました。

                     

                     

                     

                    そんなわけで、今日から気持ち新たにブログの更新をしていきたいと

                    思います。

                     

                     

                    いやぁ、楽しくなりそう。。。。\(^o^)/

                     

                     

                    なんか、そういや、ニュースZEROの時に翔くんの顔色が悪かったとか

                    いろいろ話を聞いて、なんか、しんどいんだなぁ。。。と思って

                    かわいそうな気持ちになってしまいました。

                    でも、ちなみに車キスの写真は、別人の写真だそうなので

                    そこは、みなさん、落ち着きましょう。

                    なんか、今回の熱愛に関して結構わけのわからないデマとかも

                    流れてるので、あんまり信用しない方がいいと思います。

                    騒げば騒ぐだけ、翔くんの負担になるので

                    暖かく見守ってあげましょう。

                    なんて、偉そうでごめんなさい。

                     

                     

                    そういや、ブログの書き方教えてた友達、やっぱりブロガー目指すらしいっす。

                    私は、もう教えてないんだけど、

                    (↑私が教えてもだめだと思ったので。。。。)

                    友人曰く、無料で教えてるから駄目なんだって言われました。

                    真剣になるには、お金を取った方がいいって。。。。

                    確かに、そうだなぁと思ったので、私には、無理だと思ったわけです。

                    一応、最後にブログの書き方は、教えました。

                    記事を添削してあげまして。。。。

                    なので、たぶん、独自で頑張ってもらえると思います。

                    私も今まで、1人でやってきたので。。。。。

                    でも、これからは、仲間が出来るので楽しみです。

                     

                     

                    わからないことバンバン周りに聞いてもっともっと有名なブログにしたいです。

                     

                     

                    なんか、そういや、ジャニーズ事務所、SMAPが解散する前とゆーか、

                    飯島三智女史がいなくなってから、タレントの不祥事だったり、

                    熱愛だったり、フォローしなくなりましたね。

                    なんか、それもいいんだか、悪いんだかって感じだなぁと。。。。

                    今までのジャニーズのやり方で長くファンをやってきたので

                    今になってこうゆう形になるとどうしていいのか

                    こっちが対応にこまるとゆーか。。。。

                    なんか、京本大我くんのことも認めたみたいですね。。。。

                    まぁ、あれは、京本大我くんが悪いんで事件と言えば事件ですけど、

                    今までのジャニーズ事務所なら隠してきたことじゃないですか?

                    たぶん、京本大我くん、事務所クビになりそうですね。。。

                    (ちなみに京本政樹さんの息子さんです。暴行罪ですね。)

                    詳しくは、書けないんですが、

                    これは、犯罪に当たるので。。。。

                    なんか、結局二世さんとかジャニーズに入ったりするけど、

                    長く続いてる例がほとんどないですよね。

                    岡本圭人くんぐらいかなぁ。。。。

                    でも、岡本圭人くんは、お父さんの岡本健一さんも同じ事務所なので

                    悪いこともできないですよね。(←それにそんなコじゃない。。。

                     

                     

                    そうそう、一昨日、クリニックでもっと友達と話をしなさいって

                    言われたので、ソッコー友達にLINEしたら、また同じようなことやっててウケた。

                    半年ぶりぐらいに会話したんだけど、

                    お互いに今、韓国の女のコアイドルTwiceにハマってた。

                    ちなみに私は、日本人のモモが好きです。

                    なぜなら?可愛いだけじゃなく、私の大好きなSuper Juniorのヒチョルが

                    めっちゃ、モモのことが大好きで、アピールが半端なくて

                    面白すぎるのを見てたら、モモとヒチョルの2ショが大好きに

                    なっちゃって。。。。

                     

                    あ。ちなみにTwiceって女子高生に流行りとか言われてる「TTポーズ」で最近、

                    急に人気が出てきたグループです。

                     

                     

                     

                     

                     

                    これです。これです。

                    めっちゃ、可愛くないですか???

                     

                    って、まぁ、友人と2人で今、大ハマリしてて、

                    6月に日本デビューするので

                    ファンミがあったら、参加したいなぁと友人と話してたとこです。

                     

                     

                    日本人が3人いて、台湾のコが1人いて、

                    あとは、韓国のコです。

                    私が、好きなモモは、日本人で関西出身です。

                    もう、勝手に、ヒチョルと結婚すればいいのになぁ。。。とか

                    思ってます。

                     

                    絶対、日本デビューしたら、少女時代ぐらい売れると思ってるので

                    みなさんもTwiceって名前覚えておいてくださいね。

                    まひる、一押しのグループです!!!!笑

                     

                     

                     

                    ってわけで、今日は、K-POPの一押しグループを紹介しました。

                     

                     

                    またねー。

                     

                     

                     

                    JUGEMテーマ:韓流スター

                    JUGEMテーマ:ジャニーズ

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                    TWICE : comments(0) :
                    0
                      : posted by 福原まひる